29 Deli Nakajima|老舗肉屋が手掛けるこだわりの惣菜店

お店の外観

29 Deli Nakajima

2018年に山形市相生町にリニューアルオープン

毎日の育児や仕事に追われる中で、日々の献立を考えるのは中々大変なもの…。
日中家事や仕事をする頭の片隅で「晩御飯の献立どうしようかなぁ(>_<)」と考えているママさんも多いのではないでしょうか?

「ママだってたまには楽したい!!」

今回訪れたのは、そんなママさんの救世主である「29Deli NAKAJIMA」です。

29Deli NAKAJIMAは創業1898年の老舗牛肉卸店「中島商店」が手掛ける惣菜のお店です。
山形市の中心市街地にあるので、ランチタイムには近くで働くサラリーマンやOLさん、近所の常連さんなど幅広い年代の人が訪れる人気のお店です。

「中島商店」専務の中嶋さん

29Deli NAKAJIMAのこだわり

今回お話を伺ったのは「中島商店」専務の中嶋ちゑ子さん。
子連れで来店しやすいお店作りを心がけているそうです。
「電話予約もできるので、お待たせせずお渡しできます」と教えてくださいました。

29Deli NAKAJIMAのこだわりは何といっても国産牛・国産豚を使用した自家製惣菜!!!
子どもにも安心して食べさせることができるのも嬉しいポイントです!(^^)!

29Deli NAKAJIMAのメニュー

種類豊富な29Deli NAKAJIMAのメニュー

・ 和牛コロッケ 90

・ ヒレカツ        90

・ ロースカツ     240

・ ひとくち肩ロースカツ 80

・ 蓮根はさみ揚げ            100

・ 春巻き            60

・ 肉団子            45

・ 鳥から            150/100g

・ 和牛しぐれ煮(100g 500

・ 豚肉巻(ごぼう&にんじん)     130

・ 豚メンチ        80

・ ハンバーグ(ソース付き)        160

・ シュウマイ(火曜日限定)        45

・照り焼きチキン(木曜日限定)   240

・ 山形牛ローストビーフ

(スライス40g/店頭限定)          350

・日替わり弁当(店頭限定)          380

ボリューム満点の日替わり弁当は、なるべく冷凍食品を使わず手作りしたこだわりの品。


20201月現在、価格はすべて税抜です

※ 上記メニューの他にも、日替わりで様々な惣菜をご用意しています

店内の様子

イートインコーナーもあります

お店に入るとお惣菜のおいしそうなにおいに思わずテンションが上がってしまいました(>_<)

店内にはイートインスペースがあり、購入した商品をすぐに食べることができます。

FreeWi-Fiが整備されているのもありがたいですね(^-^)

ショーケースにはたくさんのステキなお惣菜が並んでいます。

どれも魅力的すぎて、何を食べるか迷ってしまうこと必至です。

が! そんな迷ってしまう方のために、中嶋専務に「おススメ商品」と「人気商品」のベスト3を伺ってきました!!!

ショーケースのお惣菜

おススメBest3

それでは早速29Deli NAKAJIMAのおススメ商品ベスト3を一気に発表します!

第3位 肉団子
第2位 肉巻き
第1位 ハンバーグ

なんとトップ3が全て肉料理という結果に!
国産牛・国産豚を使用しているというこだわりがあってこそですね(^-^)
人気商品3点

人気No1の鶏から

第3位 肉団子
第2位 山形牛コロッケ
第1位 とりから

こちらにも肉団子が第3位にランクインしました。
本当に迷ってしまった方は肉団子で間違いなさそうですね(^-^)

実は私も取材を理由にこちらのトップ3を購入させていただいたんですが、どれも絶品でした(≧-≦)
子ども達は特にとりからがストライクだったようで、私の分も含めてあっという間になくなってしまいました(^^;)

山形牛ローストビーフ

山形牛ローストビーフもご賞味ください

29Deli NAKAJIMAには何と山形牛を使用したローストビーフがあるんです!!
一般的にすき焼きやしゃぶしゃぶに使う山形牛の部位を使用しているとのことで、贅沢なローストビーフに仕上がっています。

肉のスペシャリストでもある社長自らが作るローストビーフ、美味しいに決まってます(>_<)
気になる方はこちらもぜひご賞味ください。

お肉以外にも…

一品プラスで栄養バランスもバッチリ!

お肉屋さんだからといってお肉のお惣菜ばかりではありません。
店舗左の冷蔵コーナーには手作りのサラダや煮物などの総菜も並んでいます。
付け合わせに1品いかがでしょうか?

子連れサービス

子どもがクーポンに

29Deli NAKAJIMAでは面白い子連れサービスを行っています。
14時~16時に来店して会計時に子どもを見せると10%OFFになるんです!!
クーポンを見せるというサービスはよくありますが、個人的にこのサービスは初めてでした。
子どもと来店するのが楽しくなる素敵なサービスですね(^^)

隣の本社では毎月第2火曜日 13:30〜15:30 に「いちょう子育てサロン」が開催されていて、終了後にお惣菜を購入するママさんもいるそうです。

こちらののぼりを目印に

最後に

今回は老舗牛肉卸店「中島商店」が手掛ける「29Deli NAKAJIMA」の情報をお伝えしました。
お肉のプロが作る自家製惣菜は絶品です!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください(^^)
@29delinakajima

クレーンゲーム専門店【90N】|山形県初のクレーンゲーム専門店に潜入!

寒河江市新山にあるクレーンゲーム専門店「90N(クレーン)」さんに行ってきました。こちら、何と山形県初のクレーンゲーム専門店となっています!「ファミリーが...

女性やファミリーにもおすすめのラーメン屋さん

山形市内から山寺方面へ向かう途中にある風間とんとんラーメンさん。12時過ぎにお店に到着すると、お店横の駐車場はすでに満車。車通りの少ない郊外にもかかわらず...

蔵王(くらおう)|ここでしか味わえない一杯。淡麗系塩ラーメンと手作りぎょうざのお店。

山形市飯田にあるらーめん・餃子のお店「蔵王(くらおう)」に行ってきました。元々は同市の成沢で3年半営業していたお店です。2年半ほど前(2018年頃)に現在...