あなたの大切な天使(ange)に出逢えるペットサロン Mon♡ange(モン・ナンジュ)@山辺町

山辺町大字山辺にあるペットショップ&サロン Mon♡ange(モン・ナンジュ)

ペットサロンMon ange/モン・ナンジュ

ペットのことならなんでも!任せて安心のショップです

山辺町にステキなペットショップ&サロンがあると聞き、早速行ってきましたよ♪

山辺町大字山辺にあるペットショップ&サロン「Mon♡ange(モン・ナンジュ)」。
羽前山辺駅から西に車で3分ほど行ったところにあります。

道路沿いに、こちらの可愛いピンク色の外観が見えてきますので
すぐわかりますよ♪
トリミングサロンの様子

わ~お♪早速可愛い子がトリミング中です♪

お店に入るとすぐ右手にトリミングサロンがあります。

覗いてみると・・・
おっきぃ~!
ラブラドゥードゥル(ラブラドールレトリバー×プードルのMIX)と
トイプードルちゃんたちがトリミングしてもらっているところ!

いや~♪ふわふわ♪
トリミングしがいがありそう~♪
オーナーの寒河江雅菜さん

こちらがオーナーの寒河江さんです♪

奥でトイプードルちゃんのトリミングを行っているのが
Mon♡angeのオーナー、寒河江雅菜さんです。

とってもスムーズな手つきで、プードルちゃんの毛並みがそろっていきます♪
見ているだけで楽しい~w


様々な資格や経験を持つベテランオーナーさんです!

子どもの頃からの夢を叶えてペットサロンをオープン

小さい頃からペットと関わる仕事がしたいという夢を抱き、
18歳から山形市内のペットショップで経験を積んできた寒河江さん。

トリミングはもちろん、ペットホテルやペットの販売に関する知識と経験を積み、地元山辺町にMon♡angeをオープンしたのは、2012年。

愛犬飼育管理士などの資格を持ち、しつけの悩みなどにも的確に答えてくれる寒河江さんを慕って、地元だけでなく西村山の各地、そして天童市や山形市などからもたくさんのお客様が利用しています。




気持ちいい~♪

この表情がすべてを物語ってますよねw

10年以上のキャリアを持つ腕前にうっとり~♪

見てるこちらまで眠くなりそう…zzz

カットはもちろん可愛くする目的もありますが、
飼い主さんもペットもそれぞれが生活しやすくするために欠かせないもの。

住環境など生活スタイルに合わせて、幅広い提案をしてくれるのもMon♡angeの強みなんです♪
体に優しいおやつもいっぱい

Mon♡angeならではのこだわりで取り揃えています!

Mon♡angeでは、量販店では並んでいないこだわりのおやつやフードがずらり♪

原材料や原産国にもこだわった良質な商品をそろえています。

ちなみに、プルリ満了特典は
トリミングを利用した方におやつをサービス♪ですので
満了になったらもれなく利用してくださいね~♪
フードも、もちろんこだわりの品揃え

フードにこだわることは、とても重要なことなのです

おやつだけでなく、フードも
原材料、原産国にこだわったオーガニックの商品をセレクト。

寒河江さんいわく、「人の食べ物よりいいかも・・・(笑)」

フードやおやつを変えることで腸内環境が整い、ペットの長寿にもつながります。
歳を重ねるスピードがゆるやかになり、長寿になっても毛並みがきれいになることが実感できると寒河江さんは考えています。

人間もペットも、食べ物重要ですよね~!見直したい方はぜひMon♡angeのラインナップをお試しあれ♪
トリミングで好評なシャンプー「セシルリノ」

全国1000軒限定のシャンプー「セシルリノ」を使用しています

そうそう!
Mon♡angeのトリミングでは、全国で1000軒限定で使用が許されているシャンプー「セシルリノ」を取り入れています。

とにかく一度試してみてください!
毛質が変わり、手触りがふわっふわ!ツルッツルになるんですって♪

Mon♡angeのトリミングでこの笑顔!

持病があるなど、心配なペットでも対応可能です!

とにかく経験豊富な寒河江さん&スタッフさんなので、
「ちょっとうちの子心配なのよねぇ~」という飼い主さん!
1度相談してみてはいかがでしょうか?

また、Mon♡angeではペットホテルも行っています。
大切なペットのお預けも安心ですよ♪
トイプードルの子犬ちゃん♪

年に1度トイプードルの子犬も産まれます

Mon♡angeはトイプードルのブリーダーでもあるので、
年に1度、トイプードルの子犬も産まれます。

トイプードルが欲しい♪という方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

もちろんその他の犬種もお取り寄せ可能です!

そして、ペットを初めて飼う方もいらっしゃるでしょう!
ご安心ください!
しっかりとレクチャーもしてくれますよ♪
またしつけなど困りごとにも随時相談に応じてくれるので
気軽にお店に足を運んでみてくださいね。

「私の天使」という意味を持つ「Mon♡ange」
ぜひあなたの大切な天使に出逢ってください♪
酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...