自分の肌と向き合う時間、作りませんか?@POLA wreathショップ 

国道13号線清池交差点から西へ曲がってほどなく。広々とした駐車場も完備です。

POLA wreath(りぃす)ショップ

自分の肌に向き合う=自分と向き合うこと!

「お肌の曲がり角」という言葉。初めて聞いたのはいつだったかな…。
たしか25歳くらいだったかな…。
心の中に響く“お肌の曲がり角”という言葉は、それから5年ごとぐらいにどんどん大きくなっているような気がする…。

皆さん、モヤモヤを抱えて、モヤモヤに目を向けずして笑顔で輝くことはできませんよ!
(めちゃくちゃ自分に言い聞かせている(笑))
ちょっと怖いけど、思い切って自分の肌と向き合う時間を作ってみませんか?

というわけで、やってまいりましたのは、天童市中里にあるPOLA wreath(リース)ショップ。
国道13号線の清池交差点を西に曲がり、300mほど進んだ右手にあります。とってもわかりやすいし、駐車場もお店の前に3台分ありますので、利用しやすいですね♪

白を基調とした明るい店内

私のために用意してくれたようなアットホームなサロン♪

「こんにちは~!」と扉を開けると…うわ~♪明るくて清潔感のあるお店! ショップオーナーの高橋さんが笑顔で迎えてくれました。
「当ショップはこじんまりとした小さなお店ですが、白を基調とした明るい店内で、エステルームは完全個室の1室です。初めていらした方、長く通っていらっしゃるお客様、どなたでもゆっくりとおくつろぎ頂けるように努めています。」
髙橋さんがおっしゃる通り、店内はほどよい広さ。私のためにこの空間を用意してくれているんだなぁ~と思わせてくれる、アットホームな雰囲気です。

ショップオーナーの高橋亜紀さん。穏やかなオーラが漂っていて、初対面なのになんだか安心♪ホッとする雰囲気の持ち主です。

自分の肌を知る!オーダーメイドのAPEX肌プランニング

さて、早速ですが高橋さん!私、自分の肌と向き合うためにやってきました。ナビゲートお願いします!!
「はい!かしこまりました!」と髙橋さんがお薦めしてくだったのは“APEX(アペックス)肌プランニング”。
タブレットと肌カメラを使用した最新の肌分析システムを使って、「プランを立てる」「実行する」「アップデートする」の3つのステップで「自分らしい肌」を目指していくというものです。
「自分の肌質がわからない方、正しいお手入れ方法を知りたい方、自分にぴったりのスキンケアをお探しの方などにお薦めのサービスです。今現在の肌状態だけではなく、未来の肌の可能性まで見えてくるんですよ。分析事態は時間がかからないので、赤ちゃん連れでも大丈夫です。ご希望の方にはバウンサーを準備しますので、ご遠慮なくお申しつけください。」

今だけじゃなく、今後起きる可能性があるトラブルの傾向がわかるなんて!未来の肌も明らかになってしまうAPEX肌プランニング…。自分に合うスキンケアを探している方にぴったりですね。

こちらがAPEX肌プランニングの肌分析です。

ステップ1 プランを立てる

それでは早速…ステップ1「プランを立てる」ですね。

「はい。プランを立てるためには、まずはお肌の情報収集を行います。APEXでは専用タブレットを用いて、SKIN(肌)・LIFE(生活習慣・体調)・MIND(意思・好み)の3方向から、お客さまの特徴・行動・状況をよく把握していきます。」

ところで、高橋さんのお肌ってとっても透明感があってきれいですよね~!高橋さんのお肌の分析結果を見てみたいのですが…。


高橋さんの分析結果。詳しい分析結果から目が離せません…!

ショップオーナー自身が信頼するPOLAの商品力

肌の分析結果を見せていただきたい!という私のお願いに「いいですよ!」と快諾してくださった高橋さん。

ジャーン!こちらが髙橋さんの肌分析結果です!
高橋さんのお肌は、『毛穴の目立たない、くすみのない肌だけど、ちょっと乾燥ぎみ、 
そして見た目ではシミは見えないものの潜在シミが多い』とのこと。

えーーー!ほんと、見た目には見えませんよ!シミが隠れているなんて信じられない!

「数値は全て5段階評価で5が良い状態、1が悪い状態です。私の結果はメラニンが1ですよね…。まだ表面にシミとなって現れてない、“奥に潜んでるシミの元が多い”ので、美白ケアを怠るとすぐ“見えるシミ”になってしまう状態です。でも、POLAにはもう表面に出てきてしまったシミにも対応する“ホワイトショット”という商品があります。こちらは美白のベストコスメを多数受賞しているんですよ!私はこのホワイトショットやAPEXで“保湿によるハリケア、潜在シミにアプローチする美白ケア”をがんばっているところなのです~。」 
そうなのですね!でも、その努力あってこそ、見た目にはシミを感じさせないお肌を保っているんですね!さすがです!!

様々なコース、オプションから選べるエステ

ステップ2 実行する

「このように、分析結果をもとに課題解決に向けてどのようにアプローチしていくのかをお客様と決めていきます。アプローチの柱は「アイテム」と「エステ」の2つ。私自身、POLAの研究力・技術力の高さ、商品の素晴らしさなどに感動を覚えてこのお店をオープンしたので、その点は自信をもってオススメしています。」と大のPOLAのファンを自負する高橋さん。
「APEXの商品設計は分析結果に基づき、お住まいの地域における気象情報や、お客さまの習慣・好みなども考慮しながらおひとりおひとりに合ったアイテムをデザインしていきます。」
なるほど。分析結果をもとに、十人十色のアイテムが出来上がるのですね!
そしてもう1つの柱であるエステ。POLAのエステは2019年オリコン顧客満足度調査 ブライダルエステ施術効果 第1位を獲得しているんですって!さすがですね!
高橋さんのオススメは、今年から新登場した、「コアビューティ ディープクレンズ」
低周波で筋肉に直接働きかけ肌をひきしめ、古い角質や毛穴の汚れを超音波で除去するというものです。

完全個室のエステルーム

エステのあとはメイクもサポート♪

この他、お手頃価格で人気なのはベーシックコース。(トライアルは50分4070円)また、3~40代以上の方で一刻も早く肌をケアしたい~!という方に人気なのが、プレミアムコース・エイジングケア(トライアル70分 9350円)です。
「エステティシャンは3名体制なので、できるだけ皆様のご希望の時間にお応えできるよう努めています。月1回通われているお客様が多いのですが、お客様のペースで2週間に1回や数カ月に1回という方もいらっしゃいます。早くお肌の悩みを解決したい、癒しの時間として利用したいなど、お客様のご要望によって対応させていただきます。また、肌の分析やエステだけでなく、POLA自慢のスキンケア&メイクアイテムのお試しもできます。薬局の化粧品コーナーに行く感覚でお気軽に足を運んでくださいね。」

ちなみに、エステのあとはメイクのサポート付!(もちろんご自身でしていただいても大丈夫ですが…)POLAのアイテムを使ってメイクをしてくださるので、お休みの日の午前中にエステを受けて、メイクを受けて、いい気分~♪でそのあとのお出かけを楽しむというのもいいですね♪

おもてなしのメニュー

エステの後のお楽しみ・・・♪

wreathショップのおすすめポイントはまだまだあります!
それは…エステの後のティータイム♪ドリンクに高橋さんがチョイスした限定品のおやつが付いてくるところがポイントなんです♪ 
この日私がいただいたのは、POLAオリジナルのカフェラテ「めぐりラテ」(ノンシュガーで美肌成分・めぐり成分入り)と、今話題のルビーチョコを使った新商品のキットカット。お肌もきれいになって、体に嬉しい成分が配合されたドリンク&旬のおやつをいただいて、すっかり気持ちもリフレッシュですね♪

エステのあとのティータイム、至福のひとときですよ♪

すてきなご縁が円を描くようにつながりますように~wreath~

「ちなみに、ステップ3は“アップデートする”です。定期的に肌を確認し、ケアの効果をチェックします。そして季節や環境、体調、肌の変化に応じてアイテムを見直し、お客さまの習慣やお好みなども考慮しながらプランのアップデートをしていきます。お肌チェックは何回でも無料ですよ。そして、初めての方には…POLA wreathショップのプルリのスタンプ満了特典がオススメです!無料カウンセリングを受けてくださった方に、フェイシャルエステ30分無料チケットプレゼントいたしますので、ぜひスタンプ満了になったタイミングでお試しにいらしてくださいね!」

髙橋さんが名付けたお店の名前は「wreath(リース)」。すてきなご縁が円を描くようにつながっていくといいな、という願いを込めて、丸いものにちなんだ名前をつけたのだそうです。(ちなみにお子さんの名前も“丸”を連想する名前なのだそうです♪)
お肌もどんどんよくなって、気持ちもまぁるくなれるPOLA wreathショップ。ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね!

酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...