あなたのお肌や身体のケアをお手伝い!隠れ家サロン「ねふぇる」

「ねふぇる」の店名の下に書かれたオーナー様の想い

ねふぇる

住宅街の隠れ家サロン

今日お邪魔したのは、山形市伊達城にあるサロン「ねふぇる」さん。

実は伊達城は、私の地元地区の隣ですので子供のころ、友人宅などによく遊びに行った地域。
事前情報で「隠れ家のようなサロン」と聞いていましたが、伊達城にこんなサロンができたんだな~とワクワクしながら伺いました。

近くまで行くと、なにやら普通のお宅ばかりが立ち並ぶ住宅街。

看板も見当たらなかったので、不安になり、お店に電話すると

「今行きます!」と。

目の前のお宅から、オーナー様が出てきて迎えてくれました(あぁ、よかった^^;)。

素敵な笑顔で気さくに迎えてくださったのは、サロン「ねふぇる」のオーナー鈴木留美さん。

今日は、鈴木さんにお話をうかがいます!
落ち着いた雰囲気の室内

巡りあわせからオープンしたサロン

お店は2019年の5月から本格オープン。完全予約制のプライベートサロンです。

「ねふぇる」の名前はエジプト王ツタンカーメンの母親、ネフェルティティから。ネフェルティティは「美しき人」という意味から、訪れる皆さんに美しくなってもらいたいという想いから名付けたそうです。

オーナーの鈴木さんは、サロンをオープンする前は、子育てをしながら普通に事務のお仕事をしていました。

そんな鈴木さんが、なぜ180度違う職に転職しようと思ったのでしょう。

そのきっかけは、数年前に青森を旅行した際、知り合いの方のマッサージを受けて身体の調子がとても良くなったことに感銘をうけ自分もやってみたいと思ったことがきっかけとのこと。

その後すぐに、知人から「山形で資格がとれるからとってみたら」とすすめられ資格を取得。

「まさに巡りあわせでした!」と笑顔で語る鈴木さんは、人生の思いもかけない流れを楽しんでいるかのようでした。

その後も様々な巡りあわせとタイミングが重なり、サロンオープンとなったわけです。

柔らかな光を見ているとホッとします

☆おすすめメニュー☆

ねふぇるのおススメメニューは50分のボディ2500円コース

リンパドレナージュなので、体のコリや滞りをほぐし、老廃物を流すことでむくみ解消、疲労回復やリラクゼーションなどに効果抜群とのこと。

※リンパドレナージュのドレナージュはフランス語で「排出」を意味し、日本語に訳すと「リンパ排出法」。手で筋肉を温めながらほぐしていくことで、リンパの流れを阻害する原因を取り除き、体内にある老廃物の排出作用を高める施術法です。(http://リンパドレナージュ資格.jp/disparity.htmlより)

しかも、ねふぇるさんのリンパドレナージュは着衣を着たまま受けられるのです!

よくあるのは、裸になってのオイルでの施術方法ですが、裸になるのが嫌な方や、オイルがベタつくのが嫌な方がいらっしゃることから、着衣での施術を行っているそうです。

服を脱ぐことも、オイルを使うこともないので、施術が大掛かりになりません。

服を脱いでオイルで行うリンパドレナージュの場合、50分の施術では着替えたり施術後のオイルを拭き取ったりなんだりで、約1時間半くらいはかかります。

けれど、ねふぇるではそういった手間がないので来てすぐ受けられ、時間もかかりません。

お値段もとてもリーズナブルなので、気軽に手間なく受けることができますね!

肉体労働の日頃の疲れを癒してもらいました

早速体験!!!

と、いうことでおススメのボディ50分を体験してみました!

脱がなくていいというのに、裸になっているようにみえますが、ノースリーブの下着を着用しています(^^;)
この日伸びやすいニットを着ていたので、上だけ脱いで施術してもらいました。

皮膚から3~4㎜のところにリンパが流れるところがあるので、ある程度の圧をかけて施術しますとのこと。

リンパドレナージュだと、ツボをピンポイントに押す揉みとは違い、全体に圧をかけて流れるような手技になりますが、しっかりとツボをとらえながら施術してくれるので心地よい痛気持ちよさがあります。

日頃、肉体労働が基本の筆者。それに加えて、家事と育児の3つ巴で、疲労とコリが通年お友達です・・・・


ここは、しっかりと疲れを癒していただいて、感想もばっちり・・・・・・・・・Zzzzzzzzzzz・・・・・・

・・・・・・。

ちゃんと感想書くために、しっかり体験しよう!なんて思っていたのに、始まってすぐにうとうとと寝てしまいました(+‗+)



鈴木さん「どうでしたか?」

筆者「えっと、、、、気持ちよくて早々に寝てしまって、、、その、あまり覚えていないんです・・・・。」

鈴木さん「良かった~。そう言っていただけるのが一番うれしいです!」



ここに来て「ゆっくりできた」「リラックスできた」という言葉が、何よりも嬉しいという鈴木さん。

そう気さくに話される姿に、日頃疲れが多い現代の女性達への優しい想いが感じられました。



私たちは、肩こりや腰痛と、ピンポイントに不調を感じます。

けれど肩こりだと原因はかたくなった背中にあり、背中のかたさの原因に腰があり、腰の不調に足の疲れがある。というふうに全身につながっています。

ですので、全身まんべんなくほぐしてもらえるボディの50分はおススメなわけですね。

ひさびさにリンパドレナージュしてもらった筆者は、頭の先から背中、腰、足と施術前よりもスッ軽くなりました~。
ローズクォーツのカッサ。天使の羽のモチーフがかわいい♡

フェイシャルケアメニュー

その他のメニューとしては

プラチナフェイシャルコース 約50分 ヘッド・デコルテ付き 2000円
プラチナコロイドを使用したフェイシャルコース。
プラチナコロイドは抗酸化作用があり、肌に塗布することでα波を発生させることからリラックス効果もあります。
プラチナはアレルギーは無いと言われていますが、金属なのでパッチテストを行ってから施術に入ります。
お肌の色がワントーン上がると評判です!

プラチナかっさフェイシャルコース 約60分 ヘッド・デコルテ付き 2500円
プラチナコロイドを使用し、薬石や鉱石が練りこまれたカッサで行うフェイシャルコース。

EMSフェイシャルコース 約60分 ヘッド・デコルテ付き 2500円
お顔の筋トレと言われるこのコース。
EMSとは深層筋肉のことで、普段動かないお顔の筋肉を美顔器を使って動かしていきます。
ほうれい線や顔のたるみなどが気になる方はこちらのコースがおススメです。
素敵な小物が非日常的な空間を演出

日頃の疲れを感じる方、非日常的な空間でゆっくりしたい方 お待ちしています!

「お肌の調子が良くなったり、体が楽になってもらいたいと思うけれども、何よりもここに来てリラックスしてもらいたいという想いが一番!」

と話す鈴木さん。

筆者が施術中に寝てしまってよく覚えていないと言ったとき、嬉しそうに喜んでくれたのはそんな想いからだったわけですね。

ねふぇるは

・来やすい
・行きたい
・ここに来るとリラックスできる

を目指しています。

身体や顔のケアはやはりコンスタントに受けてもった方が効果を感じてもらいやすいということで、だいたい月2回くらいきてもらえるようお値段もリーズナブルに設定しています。

日頃の疲れを感じる方、非日常的な空間でゆっくりしたい方はぜひ「ねふぇる」へ!

「隠れ家的な雰囲気にしたいのでお店の前などに看板は置いていませんが、友達の家に遊びに来たような感覚で来てください。」と、いたずらっぽく話す鈴木さん。

気さくで話しやすいオーナーがお待ちしています!


ねふぇる
住  所:山形市伊達城3-12-12
電話番号:080-1673-4283
営業時間:完全予約制(女性専用)
定 休 日:不定休
安心のプライベート空間でスベスベお肌に♪

山形市双葉町にあるサロンドMは、店長の大滝さんがお客様一人ひとりとマンツーマンでカウンセリング・施術を行うプライベートサロンです。完全個室で予約制なので、...

クラシックカフェ|七日町御殿堰にある蔵カフェでまったりランチ

山形市七日町にあるクラシックカフェでランチしてきました(^^)「山形の食文化」を大切にし、地産地消を心掛けたメニューがおすすめのお店です。今回はオーナーの...

心温まるお料理でもてなしを 季彩旬肴 陽心(ようしん) 

山形市の中心街七日町。そこにひっそりと佇む季彩旬肴 陽心(ようしん)。お店の入るビルを訪れると、隠れ家に入っていくかのような階段があります。ちょっとドキド...