耳つぼで人生に福を呼び込みませんか♪@耳つぼダイエット福耳

「福耳」さんのお宅はこちらです・・・?!

福の集まるサロン 福耳

これからの人生を変えてみたい♪その入り口に到着!

山形市花楯の住宅街の一角にあるこちらのお家。

表札を見てみると…

「福耳」さん!?なんと縁起の良いお名前!

…って、こちら個人宅のお名前ではなくサロンの名前なんです。びっくりしましたよね(笑)


そう。私はこの度、耳つぼダイエットサロン 福耳さんにやってきました。

“住宅街の一角にある”と書きましたが、大通り(ときめき通り)から1本入った立地なので、車通りも多くなく、安心して来店できます。


オーナーの植松由希子さん。持っているのは・・1kg分の体脂肪(汗)

明るいオーナーさんが迎えてくれます♪

ピンポーン♪

とチャイムを鳴らすと

「は~い♪」と出迎えてくださったのは、

笑顔が素敵なオーナーの植松由希子さん。

なんだかママ友と会うような親近感を覚える方です~。

 


白を基調とした自宅サロン

耳つぼダイエット初体験の私でもリラックス~♪

どうぞどうぞ♪と通されたのは、

ご自宅1階を開放したサロン。


白を基調とした室内で明るく落ち着いた雰囲気。

耳つぼダイエットのことを全く知らなかった私でも

リラックスしてお話を聞くことができそうです。

耳にはツボがい~っぱいあります!

耳つぼダイエットって?

それでは早速、耳つぼダイエットについてお聞きしてみましょう!
植松さん、ずばり!耳つぼダイエットって何ですか?

植松さん
「耳つぼダイエットは、耳に存在する“食欲をコントロールをするつぼ”を刺激することで、インスリンやホルモンの調整をし、少量でも満腹感が得られたり、カロリーが低く薄めの味付けの料理でも満足できる“正常な味覚”を取り戻す効果が期待できる施術です。キツイ食事制限もなく、運動もなし!さらに自己管理法もしっかりとお教えするプログラムなどで、“リバウンドのない最後のダイエット”とも言われているんですよ。」

ダイエットに効果的なのはこの6つ!

子どもを産んでからの自分の体形の変化に・・・涙

実は植松さんご自身も耳つぼダイエットの経験者。
とってもスリムなので、ダイエットをする必要があるほどの体形だったとは信じられないのですが…。

お話を聞いてみると、さらにびっくり!
植松さん、4人もお子さんがいらっしゃるんですって! 

植松さん
「1人、1人と子どもが増える度に体形がどんどん大きくなって、戻らなくなっていったんです。とても悲しいことに、家族からも体形についてチクチクと言われる日々が続き、すごく悔しい思いをしていました。育児だけでなく仕事も忙しかったので、ストレスはどんどん募り、“ストレス食い”に走った結果、当然“ストレス太り”に…。どんどん悪循環にはまっていきました。でも、このままじゃいけない!とある日奮い立ち、かねてから気になっていた耳つぼダイエットの施術を受けに行きました。その時お世話になった先生も耳つぼダイエット経験者だったんです。実は耳つぼダイエットのサロンを開業している人の多くは、耳つぼダイエット経験者なんですよ。」

お客様からの嬉しい声。植松さんはいつもこのメッセージを励みにしています♪

効き目を実感したからこそ開業しました!

ということは…。
ご自身で効き目を実感したからこそ、耳つぼダイエットサロンを開こうということになるわけですね!

植松さん
「はい。自分がダイエットに成功してからは、洋服を買いに行くのもとっても楽しくなって、また主人との仲も良くなり、そこから4人目を妊娠♪こうして自信を取り戻してからは過去の私のような苦しい思いをしている人の力になりたいと思い始め、私も資格を取ろうと決意したんです。」

まさに、耳つぼダイエットで開運したわけですね!

植松さん
「はい。“福耳”というサロン名も私が島出身であること、これまで祉関係の仕事をしていたこと、そしてこの場所がに縁がある“山形のパワースポット”になるよう願いをこめて名付けました。ドアを開けてくれたお客様からは『ただいまって思わず言いたくなるようなアットホームなサロン。ここに来るようになってから、くじ運も良くなったみたい♪まさに福が集まる場所だね♪』と嬉しい声をいただくことも多いんです。」

ほぉぉ~!ぜひ私もあやかりたいものです!!
仲間も随時募集中です!

耳つぼダイエットはどんな施術をするの?

植松さん自身をも幸せにした耳つぼダイエットって具体的にどのような施術内容なのでしょうか?

植松さん
「施術は耳のつぼに小さな粒を当て、それを肌に優しく目立たないシールで固定し、そのまま帰宅していつも通りの生活をしていただくという手軽なものです。つけていると、その夜から満腹感の感じ方が早くなったと実感される方が多いですね。食事の量を無理なく抑えられるようになった、耳からポカポカと温かくなった、腸の調子も良くなった、めぐりも良くなったように感じる、など様々な効果を実感していただけると思います。」



耳つぼダイエットbefore&after

女性だけでなく男性もぜひ!

施術はとっても簡単なんですね!私はピアスも開けたことがないので、ちょっと不安でしたがそれなら安心して挑戦できそうです。
それにダイエットだけでなく冷え性の改善も期待できそうですね!

植松さん
「はい。体だけでなく心もすっきり、身も心も整えていただけたら嬉しいなと思って、私はこのサロンをダイエットだけでなく、皆さんのお悩みやお話をお聞きしたり、リンパマッサージやジェルネイルなどで癒しの時間をお作りする場所にしていきたいと考えています。
リンパケアやジェルネイルなどの資格も取得したので、現在は幅広くお客様のサポートを行っています。ご自分の悩み、生活リズム、どんな自分になりたいかなどお話をお聴きしてプログラム作りを行いますので、まずはカウンセリングをお受けいただければ幸いです。もちろん、カウンセリングは無料です!それに男性もOKですよ!運動でダイエットしよう!と思うのも良いことですが、体が重い状態で運動をすると膝や股関節を痛めることにつながりますので、先に耳つぼダイエットで体を軽くしてからの運動を強くお勧めします!そしていつかは、私のようなサロンのオーナーになっていただけることを願っています。私自身、子供を育てながら自宅でできる仕事に巡り合えて、生活の質が豊かになりましたから♪」
アロマのリンパケアは60分5000円(税別) (次回予約を入れると10%オフ!Paypayも利用可能です!)

まずは無料カウンセリングで、あなたのお悩みにアプローチ!

“福”がいっぱいのサロンで、癒し系の植松さんとお会いすれば、
きっと今以上に輝く自分に出会えるはず!

みなさんも新しい扉を開いてみませんか?
安心のプライベート空間でスベスベお肌に♪

山形市双葉町にあるサロンドMは、店長の大滝さんがお客様一人ひとりとマンツーマンでカウンセリング・施術を行うプライベートサロンです。完全個室で予約制なので、...

クラシックカフェ|七日町御殿堰にある蔵カフェでまったりランチ

山形市七日町にあるクラシックカフェでランチしてきました(^^)「山形の食文化」を大切にし、地産地消を心掛けたメニューがおすすめのお店です。今回はオーナーの...

心温まるお料理でもてなしを 季彩旬肴 陽心(ようしん) 

山形市の中心街七日町。そこにひっそりと佇む季彩旬肴 陽心(ようしん)。お店の入るビルを訪れると、隠れ家に入っていくかのような階段があります。ちょっとドキド...