暖々~だんだん|心も体もポカポカになるサロン

暖々の看板

暖々~だんだん

アパートの一室にあるお店です

東根市温泉町にある【冷えとりサロン暖々】。
オーナーの安達さんの「温かい人柄」と「もみ返しのこない確かな腕」が人気で、口コミをきっかけに訪れる人も多いそうです。

今回はオーナーの安達さんにお話を伺ってきました。

オーナーの安達さん

冷えに悩む女性にアドバイスをいただきました!

「知れば知るほど奥が深い世界なんですよ」。
そう話してくださる安達さんは、もともと介護の分野で活躍していました。
身体の不自由な方々の介護に携わる中で、日々「健康であること」の大切さを実感していったそうです。
そんなとき、友人からの誘いもあり、この世界に飛び込みました。

そんな安達さんに、これからの時期、冷えに悩む女性へのアドバイスを伺ってきました(^^)/

まず重要なのは、【自身の冷えを自覚すること!】だそうです。
「自分が冷えていることに気づいていない」
実際にそんな人が多いのだとか…。

では実際にどうやって自分の冷えを自覚できるんでしょうか?
こちらも安達さんにお風呂で簡単にできる方法を伺ってきました(^-^)
本当に簡単です!
「お風呂で湯船に漬かりながら、自分のお腹を10秒から20秒触る」だけ!
触った後に、お腹より手の方が温かいと冷えている証拠になるそうです。
是非一度お試しください。
ちなみに、私も自身の冷えを自覚していない1人でした(^^;)

お家で簡単にできるホームケアについても教えていただきました!
これからの寒い季節(取材日は11月でした)だと、お腹にカイロを貼って温めることがおすすめとのことです。
37度の体温が理想で、代謝が格段に良くなるそうです(^-^)

店内の様子

家族や友人と施術もできます

店内設備は、ベッドが2台、ソファが1台です。
治療器が2セットあるので、家族や友達と一緒に施術も可能とのことです(^-^)

施術は予約優先となっているので
電話やラインから予約してくださいね。

電話:080-5551-4158
LINE: dandanadachi

メニュー表

暖々さんのメニュー

・治療器によるあたため 30分 2,000円
            60分 2,500円
・ヘルスチェック(内臓の健康度・疲労度測定) 1回1,000円~
・リンパ指圧式マッサージ&レイキヒーリング(もみほぐし)20分2,500円
                            30分3,000円
・エアマッサージ(下半身全体)             20分1,500円

※体内にペースメーカーなどの医療器具がある方、医師により運動・入浴をやめるように言われている方、妊娠中の方はご利用できませんので御注意下さい。

施術に使用する温熱パッド

おススメメニュー

暖々さんのメニューの中でおススメなのが「治療器によるあたため」と「もみほぐし」のコラボレーションです!
まずは治療器で身体をあたため、十分に温まった後にもみほぐしヒーリングを受けるのがより効果的で、腰痛や肩こりが改善しやすくなるそうです(^-^)

筆者も少し「治療器によるあたため」を体験させてもらいました!!
服を着たまま温熱パッドの上に仰向けになり、お腹の上にもパッドをのせます。
足元にも機械をセットして準備完了!!
安達さんがスイッチを入れるとすぐに温かさを感じました。
熱すぎず丁度良い温度でふんわりとリラックスできます(^.^)
こ、これは気持ちいい…。
10分ほどの短い時間でしたが、しばらく身体がポカポカとして軽くなったようでした。

施術中に読むことができる漫画など

とにかくゆっくりできる

室内には雑誌や漫画の用意もあるので施術中にゆっくり読むことができます。
が、ほとんどの人が気持ちよくて寝ちゃうそうです。
雑誌を読んでいても施術の心地よさから睡魔に勝てずバサッと落としちゃう方も多いそう…。
これ、理想の寝落ちですよね(笑)

漫画を読むか睡眠をとるか…。
ある意味究極の選択ですね(^^)
読み込んでしまいそうなタイトルもあるので、是非幸せな悩みも味わってください(^-^)

パワーストーン

その他のメニュー

暖々さんでは温めやマッサージなどの他にも

・ヘルスチェック(健康度測定)
・レイキアチューンメント(自分の手から相手の身体へレイキのキレイな癒しのエネルギーを送り、元気にする(癒す)
・タロット占い
・パワーストーン販売・修理

なども行っています。
気になる方はこちらも是非お試しください(^-^)

ツルハ東根店

ツルハ東根店を目印に

ナビで住所を入れると少し分かりづらい場所に行ってしまうので近くの「ツルハ東根店」を目印にすると分かりやすいです。
ツルハドラックに向かって右側(北側)に道があるので、そこから入るとすぐ右手に暖々さんが見えます。

駐車場

駐車場の場所

駐車場はお店のあるアパートの裏に2台スペースがあります。
赤いコーンがある場所をご利用ください。

オーナーの安達さんの「温かい人柄」と「もみ返しのこない確かな腕」。
是非一度お試しください(^-^)

安心のプライベート空間でスベスベお肌に♪

山形市双葉町にあるサロンドMは、店長の大滝さんがお客様一人ひとりとマンツーマンでカウンセリング・施術を行うプライベートサロンです。完全個室で予約制なので、...

クラシックカフェ|七日町御殿堰にある蔵カフェでまったりランチ

山形市七日町にあるクラシックカフェでランチしてきました(^^)「山形の食文化」を大切にし、地産地消を心掛けたメニューがおすすめのお店です。今回はオーナーの...

心温まるお料理でもてなしを 季彩旬肴 陽心(ようしん) 

山形市の中心街七日町。そこにひっそりと佇む季彩旬肴 陽心(ようしん)。お店の入るビルを訪れると、隠れ家に入っていくかのような階段があります。ちょっとドキド...