ラグジュアリーな空間でリラックス!ママの疲れを癒す「Visage」

優しい手技でリラックス!オーナーの鶴巻一美さん。

Visage

疲れを癒して笑顔になるサロン

米沢市金池8丁目、鶴巻第五ビルの7階にあるビューティーサロン「Visage」

2007年にオープンし、今年で13年目になるサロンです。

「visage」は顔・笑顔という意味。
体の内面的な疲れは、体の外面的な冷えやコリ、肌トラブルに現れるもの。
そんな内面的、外面的疲れを癒して笑顔でより美しくなってもらいたいと名付けたそうです。
お店入り口は駐車場に面しています。こちらから入ってエレベーターで7階へ。

入り口から高まる癒しへのワクワク

ビルの7階ということで、どうやって入っていくのかと内心ドキドキ(><)

入り口は駐車場に面しており入ると専用通路がありますが、可愛らしい壁の雰囲気にお花のアレンジも飾られていて、これからサロンへ行くんだなぁというワクワク感が高まります♪

通路の先にある扉を入って目の前のエレベーターで7階へ!

エレベーターの扉が開くとすぐお店の入り口なので迷うことはありませんでした(笑)

実は私、アロマトリートメントやフェイシャルトリートメントなどが大好き!
なので、Visageさんに行くのを楽しみにしていました♪
お店に入ってすぐのくつろぎの応接室

日常とはちょっと違う空間でリラックス

お店に入った瞬間、そこはもうくつろぎの空間!

オーナーの鶴巻さんは、もともと全国チェーンの店舗で働いていましたが、「みんながリラックスしてゆっくりしてもらえるような場所を作りたい」とご自身のサロンをオープン。

「自分が好きな所じゃないとお客様にも好きになってもらえないし、リラックスしてもらえないので、ここは自分の好きがあふれた場所なんです。」

と優しく微笑む鶴巻さん。

広い応接スペースに香るアロマのいい匂いに、ゆったりと流れる癒しの音楽。

ラグジュアリーなホテルのサロンを思わせるようなフロア。


私の主観ですが・・・・・ドストライクです(笑)


トリートメントを受けに行かれる方は、マッサージで体の疲れをとることも目的ですが、日常とはちょっと違う空間でゆったりリラックスしたいという想いもあるのではないでしょうか?

Visageではそんな両方の願いを叶えてくれますよ!
茶色を基調とした落ち着く施術室

完全個室のプライベートな空間での癒し

施術室は3部屋。

ボディ、フェイシャル、よもぎ蒸の部屋と分かれています。

ボディとフェイシャルの部屋は茶色を基調としていて、優しい照明が落ち着きますね。
ヨモギ蒸しのお部屋は明るい雰囲気♪

おススメはよもぎ蒸し!産後のママはぜひ!

Visageのメニューで、おススメを聞くと「よもぎ蒸し」とのこと。

よもぎ蒸は、よもぎを煎じて下半身を蒸す韓国に伝わる民間療法。

韓国では、特に出産後すぐによもぎ蒸しを行うほど産後に良いとされているそうです。

「良いんだよ!」の噂は聞いてはいましたが、実際どんな効能があるのかというと

★子宮を温めるので不妊、生理痛に効果がある
★更年期障害の緩和
★産後の肥立ちに良い

と、いうことで女性には絶対おススメ!と、鶴巻さん。

プルリの口コミには「蒸されて汗が半端なかった!」「むくみが改善されて若返ったように体が軽く感じます!」などが寄せられています。

よもぎ蒸しに限り、小さなお子様連れでもOKとのこと。

一児のママでもある鶴巻さんがお子さんを見ていてくれるそうです(^^)

出産されたママはぜひお試しください!

1回45分 2,500円と価格もリーズナブルで嬉しいですね!
メニューの書かれたリーフレット

極上の眠りで日頃の疲れを癒そう!

Visageは女性専用サロン。

メニューを見て思うのは、こうしたサロンとしては値段がとてもお手頃です。

「できれば、子育てしながら働くママに定期的に来て欲しい。」と、鶴巻さん。

Visageのお客様は、30代、40代の女性が多いそうですが、この年代は体調が変化する年代で、かつ子育てをしながら働くママが多いので、体にとても疲れが出てしまうそう。

そんな女性の皆さんに定期的に通って欲しいとの想いで、価格はお手頃に設定しているのだそうです。

「フェイシャルでもボディでも、施術の時間は短時間ですが眠りが深いです。」とのお話で、
疲れのたまったママ達からは「こんなにぐっすり眠ったのは久々です。」と喜びの声も。

私も経験がありますが、施術中はすごく気持ちが良くて、時間にして数十分なのでしょうけれどもぐっすり寝てしまうんですよね!

それはまさに極上の眠り

日頃、子育てに仕事にお疲れのママ。
日常とは違うラグジュアリーな空間で、ゆっくりリラックスしたい女性の皆様。

ぜひ、Visageで日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか!

披露宴を控えた方向けのBridal特別プランなどもあります。
特別な日に向けて、リラクゼーションはもちろん、ドレスから見えるデコルテや背中のケアなどもVisageへ!

米沢市金池8-1-60 鶴巻第五ビル7F
営業時間:10:00~17:30
定  休  日:日曜・祝日
ゆったり自分時間♪本とおもちゃに囲まれてお茶やお食事を楽しめるブックカフェはいかが?

令和4年6月に鶴岡市稲生にオープンした「Book&Cafe moca(ブック&カフェ モカ)」。その店は小真木原運動公園のほど近く、大通り...

庭園喫茶 錦|ミツバチガーデンカフェ姉妹店

ミツバチガーデンカフェがオープンした4年後、2018年の7月にオープンした和カフェ、「庭園喫茶 錦」その名の通り、扉を開けるとそこには緑に囲まれた立派な庭...

ミツバチガーデンカフェ|住宅街の隠れ家カフェ

2022年4月で、8周年を迎えたミツバチガーデンカフェ。しっとりふわふわのパンケーキが食べられる、今でも週末には入店まで待ち時間が出る程の人気店です。ミツ...