仕事に育児に介護に・・・がんばる貴女の美と癒しをサポート!

山形県上山市朝日台にあるPonteはり灸マッサージ

Ponte(ポンテ)はり灸マッサージ

2018年オープン!女性向けはり灸マッサージサロン

上山市朝日台、上山市街とみはらしの丘を結ぶ道沿いに
2018年にオープンした Ponteはり灸マッサージ。

同じ建物で鍼灸マッサージサロンを2店舗営業しています。
(KANEDA鍼灸マッサージさんのご紹介は別途ご覧ください)



Ponte入口はこちら

Ponteのサロンへは建物向かって左手からどうぞ♪

こちらがPonteのサロン入口です。

駐車場はこの写真の右手スペースに1台、
また、徒歩2分のところにある第2駐車場に1台完備です。
(第2駐車場の場所はお問合せください)

Ponteは、オイルマッサージや整体・美容ハリが中心の女性向けサロン。
男性は紹介制となっていますので、あしからず・・・
(同じ建物内のKANEDA鍼灸マッサージさんは男性・女性どちらもOKですよ♪)

Ponte店内

完全個室での施術なのでゆったり~

落ち着いた雰囲気の玄関からサロンへ入ると
カウンセリングを受けるソファールーム、そしてその奥に
施術ルームがあります。

シンプルに整えられて、心も整う空間ですね!

Ponteの主なメニュー

癒しと美容、どちらも叶えるサロン

こちらがPonteの主なメニュー。

オイルマッサージは単なるリラクゼーションマッサージではなく
筋肉や筋膜にアプローチ!しっかり圧がかかることでコリをほぐします。

ドライマッサージは、衣類を着用したまま行う施術で、
整体・あん摩・指圧・マッサージを組み合わせたもの。
整体やマッサージが初めての方にオススメ!

そして・・・
私が気になったのが
美容ハリ・小顔矯正!

えーーーー何それーーー!

すっごく気になっている私に
オーナーさんが色々と教えてくださいました♪

国家資格の持つオーナーの智佳(ちか)さん

笑顔が可愛い気さくな人柄のセラピストさんです

オーナーの智佳さんは
・はり師
・きゅう師
・あん摩マッサージ指圧師
という3つの国家資格!

山形県内でこの資格を持つ女性オーナーは多くないんです!

さらに!
海外でも営業をすることができるという
リミディアルマッサージセラピストという資格まであり、
オーストラリアで1年間マッサージの仕事をされたという経験をお持ちです。

これまで関東でお仕事をされていましたが、
昨年から山形へいらっしゃり、開業しました。

小さい頃からマッサージが得意で、高校生のときにマッサージ師を目指し始めたという根っからのマッサージ好きな智佳さん。

「働く女性が多い山形。美容と健康に同時にアプローチするマッサージや美容ハリで
疲れた体やお顔のメンテナンスをしてくださいね!」と話します。
ハリ治療に使用する極細ハリ

極細のハリなので痛くな~い♪

そうそう!智佳さん
美容ハリって何ですか?!?!

「美容ハリは、お顔のツボにアプローチするハリ治療ですよ!」

智佳さんによると、美容ハリを行うことによって
・お顔の細かいシワが目立たなくなる
・顔色が良くなる
・顔のコリが解消する(眼精疲労の解消にも)
・鼻の通りの改善
・顎関節症の緩和
などの効果を実感する患者さんが多いのだとか。

また、翌日以降の化粧ノリが良くなるという効果もあるので、
大切なイベント(結婚式や合コンなど♪)が控えている時は
3日前から1週間前に施術を受けることがおススメです♪

私も早速・・・!

プチッ!

お~!

ハリをさすときの痛みは、ささやかです!
(個人差はありますが、眉毛を抜くときくらいのプチッとしたイメージ)
1度施術を受けると違いがわかるはず!まずは実感!お試しください♪
お灸セットも販売しています♪

お灸に興味がある方も・・・

Ponteでは、お灸の施術や
自宅で気軽にセルフケアしていただけるよう、お灸のアドバイスも行っています。

免疫機能を高め、冷え性やコリの改善、妊活にも効果があるといわれるお灸。
快適な毎日を送る第一歩、
まずは、智佳さんセレクトのお灸セットでお試しあれ!
千葉県鴨川市にある実家のガラス工房の作品

故郷を離れて上山でがんばっています!

智佳さんのご実家は、千葉県鴨川市にあり
ガラス工房を営んでいらっしゃるそうです。

サロンには、やわらかい色、形で仕上げられた作品が並んでいますので
ぜひご覧になってみてくださいね!

関東や海外で腕を磨き、上山にやってきてくれた智佳さん。
ウェルカムです♪
これからも、女性の美しさのサポートをよろしくお願いしますね~♪
酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...