出張マッサージも大好評!国家資格を持つ確かな腕前

山形県上山市朝日台にあるKANEDA鍼灸マッサージ

KANEDA(カネダ)鍼灸マッサージ

2018年オープンのフレッシュな鍼灸マッサージ

上山市朝日台、上山市街とみはらしの丘を結ぶ道沿いに
2018年にオープンしたKANEDA鍼灸マッサージ。

実は私、かねてから気になっていたんです・・・
ズバリ!「やってます」

「やってます」または「出張中」の看板が目印♪

こちら!

そうです。
私がかねてから気になっていたのは、
「やってます」
というこの看板。
(出張中バージョンもあります)

何屋さんなんだろう・・・
という疑問を解消すべく、
再度訪問。

すると・・・
↓↓↓↓↓答えはこちら↓↓↓↓↓
店舗脇にある看板

同じ建物で2店舗営業しています

鍼灸マッサージのお店なんですね!
ちなみに、KANEDAは男性オーナー、Ponteは女性オーナーが営んでいます。

整体は受けたことがあったものの
鍼灸は未経験の私。
とっても気になるので・・・

まずはKANEDA鍼灸マッサージさんへ突撃してみました!
(Ponteさんのリポートは別途ご覧ください♪)
しっかりとした実力で、リピーターも多い

鍼(はり)は思ったよりも痛くない!

KANEDA鍼灸マッサージのオーナーは
金田智章さん。
30代半ばのお若い方ですが、
国家資格 鍼灸あん摩指圧マッサージ師の資格を持ち
業界歴15年のしっかりとした実績があるんです!

金田さんへの最初の質問!
ズバリ!
「鍼(はり)治療って痛くないんですか??」

すると金田さんは
丁寧に、治療内容について教えてくださいました!

シンプルで落ち着いた空間

治療に使用するのは髪の毛ほどの極細な鍼

まず、鍼治療で使用するのは髪の毛ほどの極細鍼。

金田さんいわく、
全く痛くない方もいれば、10本中1本は痛いという方もいらっしゃるそう。
でも、これまで
痛くてギブアップしたという方はいなかったそうです!

チクッと刺さり、鍼がツボに入ったときは、
ズーーーーンという感覚がありますが
嫌な痛みではないとのこと。

そうなんですね!

でも、金田さんのオススメは整体からのアプローチ。
肩こりや腰痛などの緩和には姿勢の矯正が大切。
こうした根本原因のアプローチの第一歩は
まず整体!

もし整体で体を整えても痛みが和らがなかったときに
第二の手段として鍼治療を選択することがオススメなんだとか。

施術スペース

出張も大人気ですよ!

ちなみに、金田さんは店舗だけでなく
出張でも施術を行っています。

山形市内はもちろんのこと、
米沢、長井、天童、東根、寒河江など様々なところからオファーがあります。
人気の秘密は、
施術料に800円プラスするだけ!という
出張料のお得さではないでしょうか!!

「じっとしているのが苦手なので、お客様のところへ出向いていくのは好きなんです。求めている方がいらっしゃれば、喜んで出かけていきますよ!」とおっしゃる金田さん。

四畳ほどのスペースがあれば施術可能。
簡易ベッドなど必要なものは金田さんが持参するので、
安心ですよ!

個人宅だけでなく、企業やスポーツ選手からのオファーも多いとのこと。
金田さんの腕前が確かであることがうかがえますよね!

いつも同じ姿勢で仕事をすることが多い方や、パソコン作業が多い方
オフィスでみんなでマッサージ!
ますますお仕事はかどりますね!



国家資格を持つ若手オーナー 金田さん

穏やかな人柄で任せて安心!

痛みを改善するためには、施術だけではなく日頃からの心がけも大切です。
日常生活で気をつけてほしい点などアドバイスにも重点を置き、
お客様と二人三脚で痛みに向き合いたい、と話す金田さん。

普段の生活でついついしてしまいがちな姿勢ってありますよね~。
快適な生活を送りたい・・・でも自分ではなかなか・・・。
そんなときはぜひ、
金田さんに相談してみてはいかがでしょうか?

店舗での施術料は60分4000円~
出張での施術料は40分3000円~(+出張料800円)

店舗の駐車場は建物の脇に1台と、徒歩2分の第2駐車場に1台。
営業時間は9:00~21:00 不定休
当日、前日は混み合うので
1週間前~2、3日前の予約がオススメです。

またLINE@では、自宅でできるストレッチ法など動画配信も行っています。
ためになる情報盛りだくさんなので、ご覧ください♪

開業1年を過ぎ、男性、女性問わずリピーターが増えているKANEDA鍼灸マッサージ。
免疫力を高めるお灸の治療もお任せください!
ぜひ相談してみはいかがでしょうか?
酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...