最大5玉まで無料!?誰もが満腹になれる飛来・藤島店

飛来 藤島店

飛来・藤島店について

トビウオ出汁の中華そばを提供しているお店。魚介系の旨みを利かせたスープは純度の高い透明感のスープであり、自家製太ちぢれ麵が見事にマッチしています。

 

モチモチとそしてコシのある自家製麺は、並盛でなんと250gボリュームある量で嬉しいところ。

 

さらに並盛(1玉)から超メガ(5玉)まで無料で選べるため、たくさん食べる若い人にも大満足なラーメンがココにあります。

入り口前にある看板が目印

立地情報

山形県鶴岡市藤の花にある『飛来・藤島店


国道345号線鶴岡から酒田方面へ向かう途中にあり、藤島駅より車で約5分の場所にあります。 藤島下町バス停の前にあり、白い看板が目印。


近くには藤の花が咲きほこる公園として、藤島歴史公園・Hisu花(ヒスカ)もあり、観光名所としても人気です。

囲まれたカウンターで一人でも行きやすい

店内の雰囲気

コロナ対策として席の間隔もあけられ、カウンター12席、テーブル4人掛けが2席、奥には小上がり座敷も用意されています。


座敷にはお子さん用のイスも用意されており、家族連れでも安心して行くことができます。


店内は清潔感もあり、スタッフの対応も丁重で明るく雰囲気の良いお店と感じました。

背脂は電子ジャーで取ることができる

注文方法について

飛来・藤島店では各テーブルに置かれてあるメニューから選び、スタッフを呼び注文するシステムとなっています。


お水はセルフサービス。


また背脂も無料サービスとなっており、カウンター中央に電子ジャーが置かれているためお好みで量を入れることができます。


各卓上にはブラックペッパー、唐辛子、しょうゆが用意されています。

細麺、太麺と選ぶことができる

メニュー

飛来・藤島店のメニューは以下の通りです。


・中華そば(小盛):600円

・中華そば(並盛~超メガ盛):700円

・肉そば(小盛):800円

・肉そば(並盛~超メガ盛):900円


トッピング

・辛みそ:100円

・辛ネギ:150円

・バラのり:150円

※2021年8月時点での価格

※小学生以上は一人一杯の注文


サイズは小盛(200g)、並盛(250g)、大盛り(375g)、ダブル(500g)、トリプル(750g)、メガ(1000g)、超メガ(1250g)に分かれます。


並サイズでも250gとなかなかの量であるものの、驚くべき点は並サイズから超メガまで一律料金が一緒であること。


食べ盛りの学生には嬉しいシステム。


また毎週月曜日に限り『ファイヤーマンデー』が開催され、辛みそをサービスしてもらうことができます。お求めの場合は注文する際にスタッフにお伝えください。

並盛サイズでもボリュームある量の中華そば(細麺)

看板メニュー:中華そば

並盛(1玉)でもなかなかのボリュームであり、これがトリプル(3玉)、メガ(4玉)になると思うと、とんでもない量になるのがわかります。

具材はチャーシューにネギ、メンマ、ノリとオーソドックスでありながらスープとの絡みは良く、黄金色に輝くスープはトビウオ出汁を使ったもの。

魚介風味のシンプルなスープでサッパリしており、麵との絡みも良く箸が進みます。

家族でもゆったりと食べることができる小上がり座敷

小さなお子さんがいるご家庭にも優しいお店

満腹になるほど食べることができるため、コスパの良さも一級品である飛来・藤島店。


それだけではなく小学生未満のお子さんをお連れした場合、麵を取り分けることができます。


例えば 小学生以下のお子さんと入店し中華そばトリプル(3玉)を1品のみ注文しても、取り分けもできて価格も変わりません。


心もお腹も一杯になれるお店、それが飛来・藤島店です。

飛来・藤島店のスタンプ満了特典は?

プルリ山形アプリでスタンプが貯まり、飛来・藤島店で掲示すると以下のサービスが1つ無料となります。


・辛みそ

・バラのり

・辛ネギ


誰もが満足する内容となっていますので、この機会に利用してみてください。

店裏の駐車場

駐車場について

飛来・藤島店の駐車場はお店前と裏側になります。

駐車場台数は約20台。

入り口前に停められなかった場合、店裏にある砂利が敷かれた場所にも停めることができます。
酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...