大阪人もうなる 串カツつつむ@東根市

店舗外観

串カツつつむ

東根市羽入にある話題の串カツ「つつむ」

2019年9月にオープンし、このほどオープン2周年を迎えたばかりの串カツ「つつむ」

東北中央自動車道 東根ICから東根市内方面へ車で1分ほど、
国道287号線沿いのわかりやすい立地です。

この場所は、山形臨空工業団地にほど近いため、
全国各地から出張や転勤で多くの人が出入りする土地柄。

もちろん、串カツの本場大阪から訪れる方も!

そうした方から、
本場よりもリーズナブルで、かつ本場に負けないクオリティ!と絶賛されている「つつむ」の串カツ。
期待が高まります。


つつむの串カツ

ネタの大きさもウリです!

つつむの串カツ。
評判なのが、ネタの大きさです。
写真を見ただけでわかるボリューム感。
食べ応えありそうですねぇ~!

そしてもう一つ、お伝えしたいのが、
何本でも食べられるようなさっぱりとした仕上がり、ということ。

大阪では牛脂で揚げていることが多いのですが
つつむでは米油を使用しています。
そのため、スッキリ&さっぱりと仕上がるため、たくさん食べられるというわけです!


店内

おしゃれな空間です

串カツ屋さんというと、簡易的な作り?なんていうイメージを持っていましたが、
つつむの店内はとってもおしゃれ!そしてキレイ♪

カップルでも仕事関係の方とでも、女子会でも、そして家族連れでも入りやすい雰囲気です。

店内は禁煙なので空気もクリーン。

換気扇もたくさん設置しているので脂臭くもないというのが嬉しいですね。
小上り

広々&おしゃれな小上りスペース

こちらは小上りスペース。

しっかりとした木のテーブルが6つあって、
25名様利用可能という広々空間です。

忘年会や新年会、歓送迎会など
職場での集まりなどでも使い勝手がいいですね。

壁紙も可愛いので、写真撮影するときも映えそう♪

小上りといえば
お子様連れにも嬉しいスペースですよね。
そうそう!小学生までのお子さん連れの方にはさらに嬉しいサービスがあるんですよ。

串カツ5本につき1回くじが引けるお子様くじや、
タッフとじゃんけんをして勝てば、ソフトドリンクやおもちゃ、お菓子がもらえちゃうんです!

これは白熱しそうですね~。
なんでしょうか?

店主おすすめをご紹介

つつむでは、定番の串カツに加えて、
様々な特色ある食材も用意しています。

中でも店主のオススメは、

たらこ。

へぇ~!たらこの串カツ、食べたことない・・・(笑)

そして・・・

スパム。

あーーー!
お酒が好きな方にピッタリでしょうね♪

そして、

バームクーヘン。

こちらはクリーム、チョコ、ハチミツをかけていただくそうです。
うん!美味しそう!

そして一番のオススメは、写真にもあります紅ショウガ。(まだ揚げてませんよw)
本場大阪では定番のメニューですが、
山形だとこういう形状のまま紅しょうがを食べるというのはあまりなじみがありませんよね~。

でも美味しいんです!ぜひお試しあれ。
紅ショウガは大阪から取り寄せていますよ!


ワインもずらり

ビールだけじゃなくてワインもすごい!

串カツというと、ビールが合いそう~ですが、
つつむには、厳選したワインもずらりと並んでいるんです。

ワインを飲みながら、サクサクの串カツを楽しむなんて、
おっしゃれ~♪

そして、ドリンクといえば、嬉しいサービスがたくさんあります。

まずは、ハッピーアワー。
平日(火、水、木)のみ 17:00~18:30の間
生ビール 220円、ハイボール165円、サワー 110円と
とってもお得にご提供!

そして、ハンドルキーパー(運転手)さんへのサービス
お酒を飲むグループの中でハンドルキーパー(運転手)を務める1名様に
ソフトドリンク飲み放題のサービス!
平日は17:00~22:00
休日は15:00~17:00
の時間帯で利用が可能です。

飲みたいけど飲めない・・・そんなモヤモヤも吹き飛ぶほどの
嬉しい心遣いですね~!遠方からでも足を運びやすくなりますね。
テイクアウトメニュー

おうちでもサクサク串カツを

おうちでも串カツを気兼ねなく楽しみたい、そんなあなたに・・・
テイクアウトメニューもありますよ。

電話予約をすれば揚げたてもGETできますね!
モツ鍋などなど

つつむのモツ鍋も人気です!

つつむは、串カツだけじゃないんです!
モツ鍋も人気があるんですよ~!

つつむでは、高級和牛の小腸を使っています。
もちろん手間暇かけた下処理もありますが、
つつむのモツ鍋は臭みがなくて美味しいんです!

1度食べるとリピート確定ですよ。

串カツとモツ鍋2時間飲み放題セットのコースは5000円(税込み)
串カツ+鍋+〆ラーメンがついてます。
飲み放題のメニューには、ビールやカクテルも充実していますよ。

その他、季節ごとの鍋メニューもありますので、
忘年会、新年会・・・楽しみたいですね!

中央はソースです

美味しく食べて元気になろう!

最後に・・・
こちらの写真の中央、グラスに入っているのはソースです。

よく、「串カツのソースは二度づけ禁止!」
なんて言いますが、
つつむでは衛生面を考えて、あなただけのソースを提供しています。

なので二度づけ・・・OK!
自分たちだけのためのソースだから、コロナ禍でも安心ですね。

串カツの醍醐味は
サクサクの薄い衣。
揚げたてで味わう厳選食材の魅力・・・。

ぜひつつむで美味しい音と共に味わってくださいね。

酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...