クレーンゲーム専門店【90N】|山形県初のクレーンゲーム専門店に潜入!

お店の外観

クレーンゲーム専門店【90N寒河江】(クレーン寒河江)

90Nとは?

寒河江市新山にあるクレーンゲーム専門店「90N(クレーン)」さんに行ってきました。
こちら、何と山形県初のクレーンゲーム専門店となっています!
「ファミリーが気軽に遊びに来れる場所を」との思いからオープンしたお店は、今年の8月で3年目を迎えます。
今回は代表の加藤さんにお話を伺ってきました。
加藤さんはこの業界に携わって20年という超ベテランさんでもあるんです(^^)

店内の様子

入り口から見た店内の様子です。
クレーン台は全部で54台ほどあります。(取材時)
クレーン台の間も通路がゆったりと取られているので、車いすやベビーカーでも楽々入店できます。
それにしても、色々な台があって楽しそうですね…(^^)

店内の魅力的な景品たち

クレーン台には今をときめく人気者たちも 店内の魅力的な景品たち

90Nさんでは毎日のようにクレーン台の中の景品が入れ替わります。
「鬼滅の刃」、「ワンピース」、「すみっこぐらし」「ドラゴンボール」などなど…人気アニメのグッズをはじめ、スーパーなどでは購入できない魅力的なお菓子もあって目移りしちゃいますね。

チンアナGO!

90Nさんおススメの台

加藤さんにおススメの台はありますか?と伺ったところ、4月頃入ったこちらの新台を紹介していただきました。
チンアナゴを操って景品トレーのバランスを崩し、景品をGETする今までにない新感覚のゲームとなっています。
このタイプのものは初めて見ました。
数人で挑戦しても楽しそうです(^^)
県内でも置いているお店が少ないそうなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

キッズスペース

子連れにもおすすめです

90Nさんには子連れにありがたいサービスがたくさん!
店内奥のキッズスペースにはお絵描きコーナー、おもちゃ、ハイローチェアなども。
授乳室やおむつ替えスペースもありました。
加藤さん自身も子育て中のパパさんということで、お店のあちこちに気遣いが感じられます(^^)

少し低めの台

子どもでもプレイしやすい台もあります!

「自分でやってみたい!」というお子様の為、丁度良い高さの台もあります。
比較的ゲットしやすい台もあるので、家族みんなで楽しんでみてくださいね。

アームパワーアップ!

この案内を要チェック!

店内をウロウロしていると「本日このアイテム アームパワーUP」の案内が。
1日2か所限定で、アームの力がアップして挑戦しやすくなっています。
こちらを見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね(^-^)
どの台かはTwitterでもお知らせしているそうなので、要チェックです。
チャレンジしたけど取れない!という方はスタッフの方が狙う位置などを教えてくれるので、ぜひご相談ください(^^) 

90Nの駐車場

店舗前駐車場を御利用ください

90Nさんの駐車場は店舗前と、隣の空き店舗前の一部も利用可能です。
入り口横には利用しやすいバリアフリーの入り口もあるので、ベビーカーや車いすの方はそちらを御利用ください。 

90Nのロゴ

プルリを御覧のみなさまへのメッセージ

今後は少しずつ店舗拡大をしていきたいと話してくださった加藤さん。
最後にプルリ会員の方へメッセージをいただきました。
「オープン時より、ファミリーにもゆっくりと安心して遊んでもらえるような環境を意識してきました。
フリーWi-Fiもありますので、どなたでも休憩やお子様のおむつ交換などお気軽にお立ち寄りください。」

ゆったり自分時間♪本とおもちゃに囲まれてお茶やお食事を楽しめるブックカフェはいかが?

令和4年6月に鶴岡市稲生にオープンした「Book&Cafe moca(ブック&カフェ モカ)」。その店は小真木原運動公園のほど近く、大通り...

庭園喫茶 錦|ミツバチガーデンカフェ姉妹店

ミツバチガーデンカフェがオープンした4年後、2018年の7月にオープンした和カフェ、「庭園喫茶 錦」その名の通り、扉を開けるとそこには緑に囲まれた立派な庭...

ミツバチガーデンカフェ|住宅街の隠れ家カフェ

2022年4月で、8周年を迎えたミツバチガーデンカフェ。しっとりふわふわのパンケーキが食べられる、今でも週末には入店まで待ち時間が出る程の人気店です。ミツ...