Cafe Arx(カフェアークス) |とろ~りとトロけるチーズたっぷりのキーマカレーがおいしいお店

お店の外観

Cafe Arx(カフェアークス)

CafeArxとは

大通り沿いから少し中に入った住宅街のダイユーエイト鶴岡店向かいにある「CafeArx」。
昨年オープンしたお店でオープン当初は、明治41年創業の赤塚製氷のかき氷が食べられる行列店として話題に・・・!!
そしてその年の秋には新たなランチメニューがはじまるということで伺ってきました。
店内の様子➀

白を基調としたキレイな店内

中に入ると、、、
清潔感ある白を基調としたテーブルやクッションが並ぶキレイな店内。

オシャレなインテリアも店内に並び、若い女性が喜びそうな仕様となってます。
子連れも嬉しいお座敷席がありますので、靴をぬいでゆっくりと過ごせます。
店内の様子➁

ソファー席

カップルにも嬉しいペアソファー席もあります。
くつろいで過ごせます。

店内の様子➂

2階にあるソファー席

階段を登ってみると・・・こちらにもソファー席がありました。

お座敷・ソファー席と、若い女性同士で、ご夫婦で、カップルで。
お子様連れのファミリーなどさまざまなシチュエーションに合わせて席を利用できます。
CafeArx(カフェアークス)のメニュー表➀

選べる2種のアークスカレーセット(ドリンク・サラダ付き)

こちらがメインとなるランチメニューです。

写真を見ていても、
キーマカレーにかかっているチーズのトロトロ感が伝わってきます。

せっかくなので、
チーズがのった
アークスチーズカレーセット(ドリンク・サラダ付き)大盛」を注文。
CafeArx(カフェアークス)のメニュー表➁

お好みに合わせて10種のトッピングから選べるソフトクリームメニュー

この日はカレーメニューのみでしたが、
食後のスイーツとして、お子さんも嬉しいスイーツメニューもあります。

見た目も映えるカラフルなキラキラトッピングや、かわいらしいソフトクリームに様変わりする「おいり」トッピングもできます。

「おいり」とは、あられの一種で
ソフトクリームなどの菓子のトッピングや結婚式の引き出物や土産菓子として販売されているものです。

その他、クリスマス、バレンタインなど季節に合わせて特別企画や限定メニューも行っております。
アークスチーズカレー(ドリンク・サラダset)

嬉しいサラダ&ドリンクセット

注文後、5~10分程でメニューの方をご提供頂きました。
こちらのカレーにはサラダとドリンクもセットとなってます。
アークスチーズカレー

とろ~りとトロけるチーズたっぷりのキーマカレー

地元の精肉店から仕入れたひき肉と、地元の米農家さんから仕入れた庄内産のお米で作られたこちらのカレー。
とろ~りとトロけるチーズがたっぷり入ったキーマカレーです。
中央部の卵の黄身と、濃厚なチーズと、カレーの相性が抜群にイイ・・・!!
一気にペロリと平らげてしまいました。
カウンターの様子

最後に・・・

コロナ禍ではありますが、感染対策をしっかりと行い、テイクアウトメニューなども行っております。
各種、店舗の最新の営業情報は各種SNS(Facebook、Instagram、Twitter、LINE@)をご確認ください。
みなさんからのご来店お待ちしております。
安心のプライベート空間でスベスベお肌に♪

山形市双葉町にあるサロンドMは、店長の大滝さんがお客様一人ひとりとマンツーマンでカウンセリング・施術を行うプライベートサロンです。完全個室で予約制なので、...

クラシックカフェ|七日町御殿堰にある蔵カフェでまったりランチ

山形市七日町にあるクラシックカフェでランチしてきました(^^)「山形の食文化」を大切にし、地産地消を心掛けたメニューがおすすめのお店です。今回はオーナーの...

心温まるお料理でもてなしを 季彩旬肴 陽心(ようしん) 

山形市の中心街七日町。そこにひっそりと佇む季彩旬肴 陽心(ようしん)。お店の入るビルを訪れると、隠れ家に入っていくかのような階段があります。ちょっとドキド...