優しさあふれるMY HOMEベーカリー @山形市みはらしの丘

山形市みはらしの丘にあるシェ・ミオみはらしの丘店

シェ・ミオみはらしの丘店・パン工房

ニュータウンに美味しい香りを届けています

山形市南部にあるみはらしの丘。
その名の通り、蔵王の山並みを見晴らせる環境の良いニュータウンの一角に
シェ・ミオみはらしの丘店があります。

レンガ調で優しい色合いの外壁が、かわいらしいお店ですね!
焼き立てのパンが次々に

子どもからお年寄りまで親しみやすいパンを目指しています

シェ・ミオといえば、山形市成沢にかねてからお店を構える人気店。
成沢店では洋菓子が中心ですが、洋菓子に加えてパンを提供する2号店、みはらしの丘店がオープンしたのは4年前。
お子さんからお年寄りまで楽しめる、やわらかくて食べやすいパンを目指して
定番商品だけでなく、新商品も続々と誕生しています。

朝8時のオープンからお昼前ころにかけて
焼き立てのパンが並んでいきます。
いい香り♪

おすすめのタルティーヌ

素材にこだわった惣菜パンも人気です

取材に訪れたのは冬。
この時期のシェ・ミオのおすすめ惣菜パンは
タルティーヌ。

自然栽培の赤ネギや
明太子とホワイトソースなど
旬を迎えて美味しくなった野菜や、季節を感じる食材を取り入れています。


土日限定のローストビーフサンドイッチと大人気のフルーツサンド

サンドイッチも大人気!

焼き立てパンはもちろんのこと、
自信作のふわふわ食パンを使用したサンドイッチも大人気です。

なんといっても目玉はフルーツサンド!

こだわりは、旬を迎え美味しさが凝縮したフルーツを使うこと。
さらに、洋菓子店の美味しい生クリームを使っているところもシェ・ミオならではです!

特に狙い目なのが、できたて♪
生クリームのなめらかさとフルーツのジューシーさがたまらないんです。
お昼前後に来店すると、できたてに出逢える確率が高いですよ!

そして、今の季節(冬)のオススメフルーツはやっぱり、いちごやかんきつ類♪
限定の「あまおうとローズヒップ」や「みかん」のフルーツサンドに出逢えたらラッキーです~!

そうそう!
限定と言えば、土日限定のローストビーフサンドもおすすめです。
ローストビーフを惜しげもなくたっぷりと使用した逸品。
毎日頑張る自分へのご褒美ランチにもぴったりですね。


新商品のブリオッシュ

卵と牛乳をたっぷり使った贅沢なブリオッシュ

シェ・ミオらしさを出したいと
最近はケーキ感覚で楽しめる菓子パンにも力をいれています。

新商品は卵と牛乳をたっぷり使ったブリオッシュ。
ふわふわで味が濃厚。とってもリッチなパンです。

チョコレート入りなどいくつかバリエーションがあるのですが、
私のお気に入りはこちら。
レーズンとバタークリーム♪

バタークリームもシェ・ミオの得意分野。
冬の贅沢ブリオッシュ、ぜひお試しあれ!




イートインスペース

お店で焼き立てをいただくこともできます

ところで皆さん、ご存じですか?
シェ・ミオみはらしの丘店には
イートインスペースも充実しているんです!


ハーブティ250円

ハーバルセラピストのおすすめハーブティも

広々としたスペースで
焼き立てパンとコーヒー
(コーヒーは、東京の大手ホテルでも使用している、こだわりのラヴァッツアを使用。アメリカンやエスプレッソも選べます。)

そして、ハーブティーもオススメです!
シェ・ミオの若奥様、三宅 彩(みやけ あや)さんは
ハーブやアロマオイルを使って心身を健やかに保つ方法を伝える、ハーバルセラピストの資格を持っているお方♪

店内には彩さんがセレクトした季節のハーブティーや、
体調ごとに合わせて楽しむハーブティがずらりと並んでいます。

コーヒーもハーブティもなんと1杯250円!

最初にハーブティとパンを楽しんで~
その後にケーキとコーヒーを楽しむ~♪

などなど・・・
手軽に大満足なランチ&ティータイムを過ごすことができますね。

ちなみに、冬にオススメのハーブティは
「冬茶」
インディアンの解毒剤としても名高いハーブ「エキナセア」を使っているので
免疫力の活性化、エヘン虫がきたときの喉の殺菌効果が期待されます。
まさに今の時期にピッタリですね!




特製ランチボックス

ハーブを使った特製ランチボックスも超おすすめ!

そして・・・
ハーブを上手にサンドイッチに取り入れた
特製ランチボックスも超おすすめです!
(事前予約が必要です)

こちらはある日の特製ランチボックス。

・紅花と卵とブロッコリー
・自然栽培のからし菜とタイムとんかつ
・スギナマッシュと紫マリネ バジルとスモークサーモン
・絶品パティシエクリームとローズヒップジャム とちおとめとバナナ

季節に合わせた食材とハーブの組み合わせが絶品です。
お気軽にお問い合わせくださいね。






パン担当の三宅琢也さん、そしてお母さんと彩さん。

家族のチームワーク&あったかさが光るお店です

パン担当の琢也さんのお父さんが創業したシェ・ミオ洋菓子店。
1号店の成沢店ではお父さんとお兄さんの功太さんが洋菓子を作り、
2号店のみはらしの丘店ではお母さんと琢也さん、お兄様の奥さまの
彩さん、そして腕のいいパティシェさんたちが
抜群のチームワークで焼き立てパンとサンドイッチを作っています。

みはらしの丘店では、成沢店の洋菓子も味わえるので
一挙両得ですよ♪

毎週金曜日はフルーツサンドの日。
いつも以上に品数豊富になりますので狙い目です。



この看板が目印です

ただいま~!いってきます~♪ そう言いたくなるMY HOMEベーカリー

洋菓子店として親しまれてきたシェ・ミオ。
その2号店としてオープンしたシェ・ミオみはらしの丘店。

シェ・ミオといえば生クリームの美味しさに定評あり!
その、洋菓子店の命ともいえる生クリームやバタークリーム、そして技術を受け継いだ
美味しさと優しさあふれる一軒家のベーカリーへ
「ただいまぁ~♪」と気軽に入ってみませんか?

女性やファミリーにもおすすめのラーメン屋さん

山形市内から山寺方面へ向かう途中にある風間とんとんラーメンさん。12時過ぎにお店に到着すると、お店横の駐車場はすでに満車。車通りの少ない郊外にもかかわらず...

蔵王(くらおう)|ここでしか味わえない一杯。淡麗系塩ラーメンと手作りぎょうざのお店。

山形市飯田にあるらーめん・餃子のお店「蔵王(くらおう)」に行ってきました。元々は同市の成沢で3年半営業していたお店です。2年半ほど前(2018年頃)に現在...

お食事処つばさ|山形駅近くにあるボリュームたっぷりな定食屋さん

山形市城南町にある「お食事処つばさ」に行ってきました。戦後から70年以上続く歴史あるお店です。お一人さま、サラリーマン、ご家族連れなど、 幅広い年代の方に...