優しさあふれるMY HOMEベーカリー @山形市みはらしの丘

山形市みはらしの丘にあるシェ・ミオみはらしの丘店

シェ・ミオみはらしの丘店・パン工房

ニュータウンに美味しい香りを届けています

山形市南部にあるみはらしの丘。
その名の通り、蔵王の山並みを見晴らせる環境の良いニュータウンの一角に
シェ・ミオみはらしの丘店があります。

レンガ調で優しい色合いの外壁が、かわいらしいお店ですね!
焼き立てのパンが次々に

子どもからお年寄りまで親しみやすいパンを目指しています

シェ・ミオといえば、山形市成沢にかねてからお店を構える人気店。
成沢店では洋菓子が中心ですが、洋菓子に加えてパンを提供する2号店、みはらしの丘店がオープンしたのは4年前。
お子さんからお年寄りまで楽しめる、やわらかくて食べやすいパンを目指して
定番商品だけでなく、新商品も続々と誕生しています。

朝8時のオープンからお昼前ころにかけて
焼き立てのパンが並んでいきます。
いい香り♪

おすすめのタルティーヌ

素材にこだわった惣菜パンも人気です

取材に訪れたのは冬。
この時期のシェ・ミオのおすすめ惣菜パンは
タルティーヌ。

自然栽培の赤ネギや
明太子とホワイトソースなど
旬を迎えて美味しくなった野菜や、季節を感じる食材を取り入れています。


土日限定のローストビーフサンドイッチと大人気のフルーツサンド

サンドイッチも大人気!

焼き立てパンはもちろんのこと、
自信作のふわふわ食パンを使用したサンドイッチも大人気です。

なんといっても目玉はフルーツサンド!

こだわりは、旬を迎え美味しさが凝縮したフルーツを使うこと。
さらに、洋菓子店の美味しい生クリームを使っているところもシェ・ミオならではです!

特に狙い目なのが、できたて♪
生クリームのなめらかさとフルーツのジューシーさがたまらないんです。
お昼前後に来店すると、できたてに出逢える確率が高いですよ!

そして、今の季節(冬)のオススメフルーツはやっぱり、いちごやかんきつ類♪
限定の「あまおうとローズヒップ」や「みかん」のフルーツサンドに出逢えたらラッキーです~!

そうそう!
限定と言えば、土日限定のローストビーフサンドもおすすめです。
ローストビーフを惜しげもなくたっぷりと使用した逸品。
毎日頑張る自分へのご褒美ランチにもぴったりですね。


新商品のブリオッシュ

卵と牛乳をたっぷり使った贅沢なブリオッシュ

シェ・ミオらしさを出したいと
最近はケーキ感覚で楽しめる菓子パンにも力をいれています。

新商品は卵と牛乳をたっぷり使ったブリオッシュ。
ふわふわで味が濃厚。とってもリッチなパンです。

チョコレート入りなどいくつかバリエーションがあるのですが、
私のお気に入りはこちら。
レーズンとバタークリーム♪

バタークリームもシェ・ミオの得意分野。
冬の贅沢ブリオッシュ、ぜひお試しあれ!




イートインスペース

お店で焼き立てをいただくこともできます

ところで皆さん、ご存じですか?
シェ・ミオみはらしの丘店には
イートインスペースも充実しているんです!


ハーブティ250円

ハーバルセラピストのおすすめハーブティも

広々としたスペースで
焼き立てパンとコーヒー
(コーヒーは、東京の大手ホテルでも使用している、こだわりのラヴァッツアを使用。アメリカンやエスプレッソも選べます。)

そして、ハーブティーもオススメです!
シェ・ミオの若奥様、三宅 彩(みやけ あや)さんは
ハーブやアロマオイルを使って心身を健やかに保つ方法を伝える、ハーバルセラピストの資格を持っているお方♪

店内には彩さんがセレクトした季節のハーブティーや、
体調ごとに合わせて楽しむハーブティがずらりと並んでいます。

コーヒーもハーブティもなんと1杯250円!

最初にハーブティとパンを楽しんで~
その後にケーキとコーヒーを楽しむ~♪

などなど・・・
手軽に大満足なランチ&ティータイムを過ごすことができますね。

ちなみに、冬にオススメのハーブティは
「冬茶」
インディアンの解毒剤としても名高いハーブ「エキナセア」を使っているので
免疫力の活性化、エヘン虫がきたときの喉の殺菌効果が期待されます。
まさに今の時期にピッタリですね!




特製ランチボックス

ハーブを使った特製ランチボックスも超おすすめ!

そして・・・
ハーブを上手にサンドイッチに取り入れた
特製ランチボックスも超おすすめです!
(事前予約が必要です)

こちらはある日の特製ランチボックス。

・紅花と卵とブロッコリー
・自然栽培のからし菜とタイムとんかつ
・スギナマッシュと紫マリネ バジルとスモークサーモン
・絶品パティシエクリームとローズヒップジャム とちおとめとバナナ

季節に合わせた食材とハーブの組み合わせが絶品です。
お気軽にお問い合わせくださいね。






パン担当の三宅琢也さん、そしてお母さんと彩さん。

家族のチームワーク&あったかさが光るお店です

パン担当の琢也さんのお父さんが創業したシェ・ミオ洋菓子店。
1号店の成沢店ではお父さんとお兄さんの功太さんが洋菓子を作り、
2号店のみはらしの丘店ではお母さんと琢也さん、お兄様の奥さまの
彩さん、そして腕のいいパティシェさんたちが
抜群のチームワークで焼き立てパンとサンドイッチを作っています。

みはらしの丘店では、成沢店の洋菓子も味わえるので
一挙両得ですよ♪

毎週金曜日はフルーツサンドの日。
いつも以上に品数豊富になりますので狙い目です。



この看板が目印です

ただいま~!いってきます~♪ そう言いたくなるMY HOMEベーカリー

洋菓子店として親しまれてきたシェ・ミオ。
その2号店としてオープンしたシェ・ミオみはらしの丘店。

シェ・ミオといえば生クリームの美味しさに定評あり!
その、洋菓子店の命ともいえる生クリームやバタークリーム、そして技術を受け継いだ
美味しさと優しさあふれる一軒家のベーカリーへ
「ただいまぁ~♪」と気軽に入ってみませんか?

ゆったり自分時間♪本とおもちゃに囲まれてお茶やお食事を楽しめるブックカフェはいかが?

令和4年6月に鶴岡市稲生にオープンした「Book&Cafe moca(ブック&カフェ モカ)」。その店は小真木原運動公園のほど近く、大通り...

庭園喫茶 錦|ミツバチガーデンカフェ姉妹店

ミツバチガーデンカフェがオープンした4年後、2018年の7月にオープンした和カフェ、「庭園喫茶 錦」その名の通り、扉を開けるとそこには緑に囲まれた立派な庭...

ミツバチガーデンカフェ|住宅街の隠れ家カフェ

2022年4月で、8周年を迎えたミツバチガーデンカフェ。しっとりふわふわのパンケーキが食べられる、今でも週末には入店まで待ち時間が出る程の人気店です。ミツ...