中村屋 山形久保田店|幅広い世代に愛される山形の老舗パン店

山形久保田店の外観

中村屋 山形久保田店

ベーカリー中村屋とは

1973年に創業した山形県の老舗ベーカリー「中村屋」。
今回紹介する山形久保田店の他、本店の米沢中央店、山形寿町店の計3店舗があります。
中村屋の魅力は「お手頃価格で小さい子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方」が楽しめるパンが揃っていること。
常時100種類以上の商品が並ぶので、商品選びも嬉しい悩みです。
営業時間も朝7:30からと早いので、平日の忙しい朝や休日の家族の遠出などにもおすすめです。
今回はおすすめの商品も伺ってきました(^-^)

店内の様子

山形久保田店の店内

入り口をくぐると襲ってくるパンの香りに食欲がそそります(^-^)
そして山小屋をイメージさせる店内は一面ガラス張り!
店内は天井も高く、陽の光も差し込むので解放感抜群です!!

店内に並ぶたくさんのパン

店内にはたくさんのパンがずらり

店内には中村屋の看板メニューであるコッペパンをはじめ、食パンやあんぱんなどの定番商品、惣菜系、菓子パンなどなど、約100種類の豊富な商品が並びます。
ちなみに、久保田店/寿店/米沢中央店ではそれぞれのお店の限定メニューもあるとのこと。
各店の限定メニューを食べ比べてみるのもおすすめです。

イートインコーナー

購入したパンをすぐに食べる幸せ

中村屋久保田店はパンの販売エリアの隣にイートインスペースが併設されています。
焼き立てのパンをその場ですぐいただけるのはパン好きにはたまらないですよね。
お会計200円以上のお客様にはコーヒー1杯が無料となる嬉しいサービスも。
セルフサービスとなっているので、レジで紙コップを受け取ってください。
お会計が200円未満の方や2杯目の方も100円でいただくことができますよ(^-^)
牛タンカレー

おすすめその①

カレーパンを取り扱うパン屋さんは数あれど、牛タンを使用しているお店は珍しいのでは!?
中村屋の「牛タンカレー」はとろーりとしたチーズ入り。
程良い辛さのカレーとコリコリ食感の相性がたまらない一品です(^-^)
てりマヨトースト

おすすめその②

今シーズンの新商品がこちらの「てりマヨトースト」。
サクサクに焼きあがったデニッシュパンの上にジューシなてりやきお肉がダイブしています。
マヨネーズと海苔の最強コンボも加わり間違いなしのおいしさでした(^-^)


フルーツサンド

おすすめその③

最後は今話題のフルーツサンド!
もう見ただけでおいしさが口の中に広がります(><)
プツっという歯応えと共に弾ける果汁。
その後に広がる生クリームとパンの香り。
果汁と生クリームのおかげで全くパサつくこともなく、ペロリといただけてしまいます。
平日8個、休日12個の数量限定(2020年9月取材時)とのことで、お早めに!!!

山形久保田店駐車場

アクセスや駐車場

山形駅の西口より西に進み、4つ目の信号を左折して300m程直進すると右手に見えてきます。
駐車場は店舗を囲むようにL字で整備され、13~14台程停車可能です。

山形久保田店のスタッフ

メッセージ

「小さいお子さんがいるお母さん世代にもよく来店していただいてます。
お母さんにもお子さんにも安心して食べていただけるパン作りを心掛けています。」

スタッフも募集中なので興味のある方はお店にご連絡を!

キャンペーンの案内

スタンプを集めて応援しよう! Go.to中村屋

中村屋では定期的にキャンペーンを実施しています。
今回は「スタンプを集めて応援しよう! Go.to中村屋」を実施中です。
期間中、久保田店/寿店/米沢中央店で500円以上お買い上げでスタンプがもらえ、5個集めると抽選に応募できます。
期間中であれば何度でも応募できるとのことなので、是非チャレンジしてみてください(^-^)
【景品】
・5,000円分のお肉ギフト券  6名
・5,000円分のホテルお食事券 9名
・2,000円分の商品券     40本+α
  他商品多数

ゆったり自分時間♪本とおもちゃに囲まれてお茶やお食事を楽しめるブックカフェはいかが?

令和4年6月に鶴岡市稲生にオープンした「Book&amp;Cafe moca(ブック&amp;カフェ モカ)」。その店は小真木原運動公園のほど近く、大通り...

庭園喫茶 錦|ミツバチガーデンカフェ姉妹店

ミツバチガーデンカフェがオープンした4年後、2018年の7月にオープンした和カフェ、「庭園喫茶 錦」その名の通り、扉を開けるとそこには緑に囲まれた立派な庭...

ミツバチガーデンカフェ|住宅街の隠れ家カフェ

2022年4月で、8周年を迎えたミツバチガーデンカフェ。しっとりふわふわのパンケーキが食べられる、今でも週末には入店まで待ち時間が出る程の人気店です。ミツ...