「腰に触れない腰痛治療」が得意技!@寒河江市 ほまれ整体院

寒河江市中央工業団地の一角にある「ほまれ整体院」

ほまれ整体院

得意分野は「腰痛改善」です!

腰が痛い・・・

そういう声、よく聞きますよね~。

しかも、
接骨院とか整形外科とか整体とか
言っても中々よくならなくて~

という声も、よく聞きますよね~。

今日は、
「腰が痛い」
「今までいろいろなところに行ったけどよくならない」
そんな思いをお持ちの方にぴったりな整体院があると聞いて、
寒河江市中央工業団地の一角にある
「ほまれ整体院」
にやってきましたよ!!!

院長の佐藤誉之(よしゆき)さん

石巻出身の院長はカヌーがご縁で山形へ♪

こちらが、院長の佐藤誉之(よしゆき)さんです。
ほまれ(誉)整体院のお名前は
ご自身の名前から名付けられたのですねぇ~♪

さて、佐藤院長のご出身は石巻。
高校、大学時代にカヌーの選手として活躍していらして
そのご縁で、ご結婚を機にカヌーが盛んな西川町に移住したんですって!

佐藤院長が整体師を志したきっかけは、ご自身の「ギックリ腰」と「椎間板ヘルニア」
自分の症状の改善を模索しているうちに、自分と同じ辛さを持つ人の力になりたい!と強く思い
2012年5月に
寒河江市中央工業団地の一角にオープンしました。


患者さんとのカウンセリングにも力を入れています

ずばり!腰痛はストレスからくることも多い!?

佐藤院長は
「腰痛の原因はストレスからくることが多い」と考え
体の痛みが改善に向かうように
物理的&メンタルケアの両面からのアプローチに力を入れています。

最近のコロナ禍でストレスが増えたという方、多いですよね・・・。
佐藤院長いわく、ストレス社会には腰痛がつきもの
ストレスがかかると、筋肉が緊張、こわばることで
腰痛などを引き起こし、さらにその痛みからストレスが倍増するという悪循環に・・。

というわけで、腰痛改善にはストレス解消が重要なカギを握るのです!

心が整う → 体が整う → 心が整う → 体が整う

そういう好循環が大事なんですよね!

佐藤院長は、ストレスを解放することが腰痛改善にも大きな効果が出ると考えて
カウンセリングも取り入れながら腰痛対策を行っています。



腰に触れない整体が持ち味です!

腰に触れずに腰痛を改善に導く ほまれ整体院!

佐藤院長の得意技
「腰に触れずに腰痛を改善に導く!」
なんですって~!!!

え~!不思議!

実は腰痛の原因は「腰」ではないところにあるんですって!

え~!!不思議!!

そこを熟知しているのが佐藤院長。

患者さんも腰に触れずして腰が楽になるので
毎度びっくりしてお帰りになるそうですよ!

今まで
・腰が痛いから腰にシップをはっていた
・腰が痛いから握りこぶしでトントンしてた
・腰に電気治療をしている
という皆さん!
どうやら、それは意味ないかも・・・

佐藤院長は
「私は他の治療院と全く違うことをしているので、まずは試してほしい!」
ニッコリ微笑みます♪





自宅でできる改善方法も伝授します!

患者さんが来なくなるのは嬉しいことです!

佐藤院長は
「患者さんが来なくなるのは嬉しいこと」
とおっしゃいます。

えーーー!どうして?!

「私は患者さんに自宅でもできる改善方法をお教えしています。そうするとだんだん通院回数が減ってくるんですよね。皆さん口々に、ほとんど良くなった、とおっしゃってくださり、卒業していきます。それは嬉しいことですよね!」

長く付き合ってきた腰痛と卒業できる日がくるなんて、
患者さんにとっては本当に嬉しいことでしょうね!

体と心の両面から腰痛にアプローチ。
そして腰痛からの卒業!

そんな夢のような日が訪れますように・・・!

腰に触れずに腰痛改善!ほまれ整体院へ
まずはお電話を♪
(お客様対応中は留守番電話にてお受けします。)

酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...