カントリーマーケット|オシャレな店内でいただく肉厚ハンバーガーはいかが?

肉汁溢れるハンバーガー

country_market/カントリーマーケット

カントリーマーケットとは

山形市大字青柳にあるハンバーガーショップ「カントリーマーケット」に行ってきました。

オーナーの芝田さんと芝田さんのお母さんの2人で切り盛りするアットホームなお店です。

2018年の9月にオープンしてもうすぐ2年、肉汁溢れるジューシーなハンバーガーが人気のお店です。

今回はオーナーの芝田さんに人気メニュー、おススメメニューを伺ってきたのでぜひ参考にしてみてください(^-^)

外観の様子

カントリーマーケットの外観

カントリーマーケットの外観がこちら。

シンプルな外壁にウッド調の入り口が印象的でした。

お店の周りは砂利の敷かれた駐車スペースになっています。

かなりゆったりとした広さなので、余程のことがない限り満車になることはないかと思います。

カントリーマーケットの内観

ぬくもりを感じる古民家をリフォームした店内

木目調の店内は温かみのある落ち着いた雰囲気となっていました。

古民家をリフォームしたとは思えない程きれいです(^-^)

冬には薪ストーブも焚くということで、より一層ステキな雰囲気になりそうです。

また、店内では可愛らしいハンドメイド作品も販売しています。

注文の待ち時間にぜひチェックしてみてくださいね。

個人的にはハーバリウムが可愛らしくストライクでした。


さらに、ハンバーガーショップでは珍しく、漫画も豊富に揃っています。

芝田さんの趣味の1つが漫画ということで、どっぷりハマってしまわないようにご注意下さい(^-^

メニュー

トッピングでカスタマイズもおススメ

【バーガー類】

・ベーコンチーズバーガー(ポテト付き) 950

・テリヤキバーガー(ポテト付き)    900
・アボカドベーコンチーズ        1130

・ホットサンド(ポテト付き)      800

 

【トッピング】

・パティ   350

・アボカド  180

・チーズ   150

・ベーコン  180

・トマト   100

・オニオンステーキ 100

 

【サイドメニュー】

・オニオンリングポテト 450

・ポテト        350

・ナゲットポテト    550

・フィッシュ&チップス 750

・フライ盛り合わせ   750

 

※テイクアウトも可能です。

ベーコンチーズバーガー(ポテト付き)

人気メニュー

カントリーマーケットの人気メニューがこちら!

ジューシーなお肉や大きな具材をサンドしたバーガーに、食べ応えのある大きなポテトがセットなっています。

まずはベーコンチーズバーガーをいただきます!

一口かぶりつくとパテ&ベーコンのジューシーさとオリジナルソースの旨味が口の中いっぱいに広がります!!

トマトの酸味も丁度いい塩梅です!!!

そしてバンズがまた芳醇でおいしい(≧-≦)

それもそのはず、なんと使用しているバンズは山形市の嶋地区にある人気店のベーカリ「TENN.」さんのものなんです。

美味しくないわけがないんですよ!

あっとうまに無くなってしまいました(T-T

今年デビューのかき氷

おすすめメニュー

カントリーマーケットのおススメは今年デビューのオリジナルかき氷!
ふわっふわの氷の上に自家製ソースがかかった一品となっています。
アツアツのハンバーガーを食べたあとのかき氷…幸せすぎますよね(>_<)

味はいちご・マンゴー・パイナップルの3種類となっており、今回はおすすめのいちご味をいただきました(^-^)
濃厚な苺ソースとふわっふわのかき氷との相性抜群でした!
ゴロゴロのいちごの食感も丁度良いアクセントになっていて、噛むたびにいちごの果汁がトッピングされるというトリック…。
カントリーマーケットのニューフェイス、是非ご賞味ください(^-^)

子ども用の椅子

子連れサービス

カントリーマーケットではお子様連れも大歓迎。

ランチでは多くのママ達が利用しているそうです。


子ども用の椅子も用意されています(^-^

子ども用絵本

絵本の用意も

ハンバーガーを待つ間に重宝する絵本も。

小学生くらいのお子様は漫画を読みながら、小さなお子様は絵本を読みながら待つのもおすすめです。

オーナーの芝田さん

メッセージ

オーナーの芝田さんにメッセージをいただきました(^-^)

「これからはパスタ、ご飯もの、サイドメニューやデザートのレパートリーも増やしていきたいと思っています。

ぜひいらしてください。」


肉感たっぷりのジューシーなハンバーガーを食べにぜひ足を運んでくださいね。

酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...