パーティで、ファミリーで、カップルで、女子会で・・・みんなで楽しむ洋食屋さん@いる・くぉーれ

山形市吉原にあるレストラン&カフェ いる・くぉーれ

レストラン&カフェいるくぉーれ

美味しくてカジュアルな洋食を楽しみたくて・・・♪

こちらは、山形市吉原(イオン山形南ショッピングセンターからほど近く)にあります、レストラン&カフェ いる・くぉーれ さん。

24年前に山形市七日町でオープンし、郊外でゆっくりと営業したいと吉原に移転してから14年経つという、お馴染みの洋食屋さんです。
2020年5月上旬現在、テイクアウト営業中です(営業自粛要請を受けて)

現在はテイクアウトで絶賛営業中です!

さてさて、訪れたこの日は5月上旬。
新型コロナウィルス感染拡大予防の観点から
いる・くぉーれさんでもテイクアウト営業を行っていました。

むしろ貴重?
せっかくなので、この時期限定のテイクアウトメニューを楽しみたく
やってまいりましたよ♪
テイクアウトのメニュー

こちらがテイクアウトのメニューです♪

はい!ご覧ください♪

いる・くぉーれさんのメニューの人気上位ランキングに入る
山形産和牛ほほ肉の赤ワイン煮
パスタ(特にベーコンとキノコのクリーム トリュフ風味)
タンシチュー
手作りスイーツなどなど・・・

お店の美味しいメニューが、テイクアウトで楽しめる
魅力的なラインナップではありませんか♪

えーーー♪どれにしよ~♪


オムライス&ハンバーグ 800円

私はこれをチョイス!

今日は、ランチミーティングだったので・・・
こちらをチョイスしてみました♪

オムライス&ハンバーグ 800円也!

予約して引き取りに行ったので
できたて~♪あつあつ~♪幸せ~♪
(できるだけ前日までの予約をお願いします。)

お店で食べられないけど、でもそんな寂しさを感じさせない明るい色合いで、気分が上がります!

オムライス&ハンバーグ 800円

まるで大人のお子様ランチみたい♪

フタをパカッ~♪
湯気がほわぁ~♪

いや~ん!美味しそう!

ハンバーグは見るからにふっくら♪
中には肉汁がたくさん待機しているのがわかる厚み!
丁寧に手作りしていることが伝わります。

東京や県内各地で腕を磨き、20代で独立した、オーナーの清野さん。
オムライスもさすが洋食のプロ!
形がキレイ!!(写真よりも実物はもっとキレイなの・・・♪)

彩りを考えた付け合わせも、
洋食屋さん~って感じ!
実食!

いっただっきま~っす♪

もう我慢できませ~んので
いっただっきま~す♪

まずはオムライス!

って!どうです!この断面!

細かいことを申し上げますが、
卵とライスがちゃんと密着しているの!

ライスがバラバラにならないように、
卵が包み込んでいるの!!

そういうことなのね!職人技って!

オムライスの一口目でそれを感じてしまった私。
ケチャップだけでなくデミグラスソースもかけてあって、ハンバーグとの一体感もハンパない♪

ハンバーグも柔らかく口の中でほどけていく感じ・・・
たまりません~♪

そう。
テイクアウトでも大満足できました!!!

大変な中でも美味しい食事を作ってくださり、ありがとうございます!!!
店内の様子

せっかくなので、通常のいる・くぉーれさんのご紹介も♪

早期の終息&その後の穏やかな日常を願って
いつものいる・くぉーれさんのこともご紹介しますね!

こちらが店内の様子。
個室は4名様がけのテーブルが3つ。
他、テーブル席は12席と小上り席が2つ。

個室は写真の奥にあるところです。
人数に応じたパーティも対応可能です。
保護者会や子供会、女子会などで
お昼から利用する方も多いそうですよ。

宴会メニューは24年前のオープンからお値段据え置き!(すごい!)
料理8品+飲み放題120分付きで3500円。
料理10品+飲み放題120分付きで4000円。

飲み放題は生ビール、ワイン、カクテル、酎ハイ、ハイボール、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなどなど充実のラインナップです。七日町時代の経験を活かして、飲み放題プランは得意なのです♪

人気のランチメニューはこちら

ランチタイムなら、ぜひ懐石料理ランチをお試しあれ

ランチタイムで人気なのが、懐石料理ランチ!

いわゆる大人向けのお子様ランチです。

前菜3品、メイン、パスタ、スープ、パン、ドリンク、デザート2品がお膳仕立てになって1500円!
リピート率も満足度も高い、どど~んと豪華なランチです!

事前予約は必須ですので、お電話にてご予約くださいね♪






ランチメニューの一部

ランチコースも人気です

いる・くぉーれでは、ランチコースも人気です。

メイン料理は肉と魚の両方がついた、おまかせ肉&魚料理コース1400円。
日替わりパスタに前菜、デザートなどなど充実の、おまかせパスタ料理コース1250円。

みんなでゆっくり、会話を楽しみながらランチを満喫できますね♪

ちなみにパスタの人気メニューは、2日前まで要予約の「ウニのトマトクリームパスタ」。
常連さんがこぞって注文するというこのメニューも見逃せません・・・
お子様連れも安心な小上り席もあります。

小上り席や駐車場も充実です。

いる・くぉーれさんは郊外店舗なので、駐車場も充実です。
お店の前と、斜め向かいの駐車場を合わせて15台ほど余裕で停められますので
昼間のパーティにも重宝しますね。
(ノンアルコールパーティも大歓迎!)

パスタもライスも大盛対応可能なので、女性だけでなく男性にも満足していただけるはずです!

イタリア語で「まごころ」の意味を持つ いる・くぉーれ
まごころがいっぱいつまった街の洋食屋さんの安定の味をお試しあれ♪
酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...