体に美味しい“映え”メニュー★おなかいっぱい召し上がれ♪@baby green

フルーツたっぷり♪スムージーボウル「マーメイド」(左)と食べるスムージー「ラブリーローズ」(右)

Baby Green/ベイビーグリ-ン

スムージーで素材を丸ごといただきます♪

え~♪何?!この可愛いデザートは♪

でしょ~!!!

ほんっと、心がときめきますよね~!

こちらは、フルーツや野菜をたっぷり使ったスムージーなんです!

スムージー。聞いたことあるよ~!という方も多いかと思いますが
一応おさらい・・・。

スムージーとは、フルーツや野菜をそのままミキサーで細かく砕き、食物繊維たっぷりで素材を丸ごといただくもの。
ダイエットや食事の置き換えとしても注目されています。

そのスムージーをより美味しく、可愛く提供したい!と6年前に天童駅前(天童市本町)にオープンしたのがbaby greenなんです♪

メニューはカラフル!よりどりみどり♪

思った以上に豊富なメニューにびっくり!

お店に入るとすぐ目に飛び込んできたのが、色とりどりのメニュー!

いや~♪メニューだけですでに美味しそう!

こちらがスムージーのメニュー

スムージーだけで50種類!

店長の斎藤さんが手書きで作ったメニューは、とっても可愛い♪
スムージーのデコレーションだけでなく、絵もお上手なんですね~!センスある~!

スムージーは大きく分けて5つ。
まずは、葉物野菜とフルーツたっぷりの「グリーンスムージー」
デザート感覚で楽しめる「オリジナルスムージー」
シャーベット状でデコレーションが可愛い「食べるスムージー」
フルーツなどを添えてワンプレートでいただく「スムージーボウル」
甘酒などを使用し、コーヒーカップでいただく「ホットスムージー」
その種類、全部合わせて約50種類!ひぇ~♪嬉しい悲鳴!

スムージーボウルのメニュー

優雅な1日をスムージーで始めたい…

ぜ、ぜんぶ気になる…。ぜんぶ食べたい…。
とにかく悩みます…。

特に誘惑が大きいのが、このスムージーボウル。
ワンプレートに絵画のように盛り付けられたフルーツとスムージー。

惚れ惚れしますね~!

朝食などでいただいたら、優雅な1日のはじまりって感じで
テンション上がるだろうなぁ~♪

体にいいものを意識したフードメニューも充実!

遅い時間のランチにも重宝するフードメニュー

あ!でもちょっと待って…!

フードメニューもいっぱいある~!

baby greenでは、全粒粉を使った食パンや、野菜、竹炭を使ったパンケーキなど体にいいものを意識して手作りしています。

野菜や雑穀をたっぷり使ったメニューだから、安心してオーダーできますね!

開放感のある店内

広々としたイートインスペースでゆっくり過ごせます♪

はい。さんざん迷いましたが、無事注文を済ませました。
何を頼んだのかは、後程のお楽しみということで…(笑)

こちらが店内のイートインスペースです。

窓に向かって設置されたソファ席やカウンター席、またテーブル席など20席ほどあり、1人でもグループでもゆっくりできるレイアウト。

私はおひとり様だから、窓側のカウンター席にしようっと♪

ちゅ、注文しすぎたかな(笑)

フルーツと野菜に囲まれる至福のとき♪

あ、驚きました?
はい。私も驚きました。

思った以上にボリューミー♪
盛り付けも可愛い~♪
baby greenさん、この時点でリピート決定(笑)

私が注文したのは、こちらの品々。
グリーンスムージーの「デトックスグリーン」480円
手作り全粒粉入りのパンを使ったホットサンド「トマトベーコンチーズ」単品 390円
ヘルシーで満足感ばっちりのベーグルサンド「ベーコン」500円
そして野菜入り、竹炭入りの生地から選べる「パンケーキ」750円
(今回私は、海外セレブの間でも話題の竹炭(チャコール)入りにしてみました!)

グリーンスムージー「デトックスグリーン」

デトックス効果をその日の晩に実感した私…。

私が選んだグリーンスムージー「デトックスグリーン」は
葉物野菜のケール、小松菜、そしてキウイとパイナップルがたっぷり入っています。

パイナップルとキウイが爽やかで、青汁で知られるケールや小松菜の青さは感じないので、とっても飲みやすい♪

整腸作用が期待できるこちらのスムージー。
後日談になりますが、
私はこの日の晩から効果を実感した、ということをお伝えしておきます…(爆)

焼き菓子もあります。

オーガニックコーヒーとともに♪

ゆったりしたイートインスペースもあることだし、もっと気軽に、カフェとしても利用できるの?という方のために…。

おいしいコーヒーや手作りマフィンなどもありますよ!

コーヒー豆はオーガニックのもの。様々なところで素材厳選。嬉しいですね~。

天童駅から徒歩2分のところにあるbaby green

美しく心地よく生きる、そのスタートはbaby greenから

フルーツや野菜は可能な限り山形県産のもの。

豆乳やコーヒー豆もオーガニックだし、甘味は植物から抽出したヘルシーなアガベシロップを使用している素材へのこだわりがステキなbaby greenのメニュー。

baby greenは見た目が可愛いだけじゃない、体の中からきれいになる「inner beauty café」なのです。

「ぜひ生活の一部に取り入れてくださいね。」
と話す店長の斎藤さん。

営業時間は9:00~17:30(L.O)
テイクアウトもOKだし、フードメニューも営業中はいつでも注文できるので、遅い時間のランチにもピッタリ

駐車場は店舗東側の道路を挟んだお向かいに3台あります。
お好きな時間に足を運んでみてくださいね!

昔懐かしい酒田ラーメンの味|三日月軒・中町店の中華そば

1956年(昭和31)の創業以来、50年以上中華そば一筋で提供している三日月軒・中町店は地元の方から親しまれています。三日月系列の中で歴史が古く、基本的な...

大阪人もうなる 串カツつつむ@東根市

2019年9月にオープンし、このほどオープン2周年を迎えたばかりの串カツ「つつむ」東北中央自動車道 東根ICから東根市内方面へ車で1分ほど、国道287号線...

ここはラーメン研究所?! らーめん喜の人@東根市

東北中央自動車道 東根ICから東根市内方面へ車で1分ほど、国道287号線沿いのわかりやすい立地に2019年9月25日にオープンしたのがらーめん喜の人(きの...