美容室ange(アンジュ)|子連れで行ける美容室

お店の外観

美容室ange/アンジュ

山形市馬見ヶ崎のAEON山形北店内にあるアンジュ

子どもが産まれてから美容院に足を運ぶ回数がぐっと減ったという方は多いのではないでしょうか?

筆者もその内の1人。

どうしても家族のことを優先してしまい、自分のことは後回しになっちゃいますよね。

気が付けば頭はプリン状態に…。

本当は綺麗なママでいたいのに…。

そんなママさんの強ーい味方がこちらのangeさん!

AEONの中にあるという立地に加え、子連れでも利用しやすいサービスが充実しています!


落ち着いた雰囲気の店内

美容室angeのおススメポイント

【おススメポイントその

何といっても1番のおススメポイントはAEONの中にあるということ。

子どももAEONなら喜んで付いてきてくれるはず!

買い物などの用事も同じ建物内で一緒に済ませることができるので、忙しいママさんも助かるのではないでしょうか?

また、AEON自体がバリアフリーなので、車いすやベビーカーでもそのまま店内に入ることができます。


 【おススメポイントその

おもちゃやポータブルDVDなどの子ども向けサービスも充実しています。

ポータブルDVDは中々の効果があるようで、カット中も大人しく座ってくれるお子さんが多いとのこと。

我が家の子ども達も系列店を利用させてもらっていますが、ドラえもんを見ているときは石像のように固まってカットされています(笑)

また、親子だけではなく、おじいちゃん・おばあちゃんがお孫さんと訪れる場合も多く、幅広い世代のお客様が日々来店されるそうです。


angeのメニュー表

angeのメニュー

【Cut(カット・ブロー込/シャンプー別料金+550)】

・カット(一般) 3,300
・高校生    2,750
・中学生    2,200
・小学生    1,650
・キッズ(幼児)1,100
・前髪カット  550

【Color(カラー・シャンプーブロー込/カット別料金)】

・グレイカラー(白髪染め/毛根リタッチも可) 5,500円~
・ヘアマニキュアツヤ・手触りが欲しい方におススメ 6,600円~
・ファッションカラーおしゃれ染め・ダブルカラー/ブリーチなど 6,600円~
・香草カラーハリコシが出て、敏感肌の方でも可 6,600円~


【Perm(パーマ・カット・ブロー込)】

・ベーシックパーマ 8,250円~
・デジタルパーマ  10,450円~
・コスメストレート(縮毛矯正ほど真っ直ぐになりすぎず、自然なストレートでボリュームダウンができます) 12,100円~
・縮毛矯正 14,300円~


待ち時間やカット時の強い味方

子ども向けサービス

DVDもジャンルが豊富に揃っています。

1歳から2歳くらいの子どもが大好きなアンパンマン、幼稚園くらいの子どもが好きなドラえもんやクレヨンしんちゃん、小学生にはコナンなどなど、見るものがなくて困ることはなさそうです。

むしろ「もっと見たい!」となることの方が心配ですね(笑)


ポータブルプレイヤーで見るので、子ども自身のカットのときも視聴することができます。

ママのカット中にも大人しく待ってくれるそうなので助かりますね。

待ち時間にありがたいおもちゃ

ママ目線のサービスが嬉しい

小さな赤ちゃんが喜びそうな音の出る絵本や男の子が大好きな車のおもちゃなどが揃っています。

今回お話を伺った店長の黒田さんも子育て中のママ。

日々丁寧な接客、施術を心掛けているそうです。


プルリのスタンプ満了特典は「ご予約にてカラーorパーマご利用の方に『セリエトリートメント20off』サービス
※2019年10月時点

ぜひスタンプを貯めてお得に綺麗になっちゃいましょう!

系列店の紹介

山形市成沢西にあるHair Salon青い鳥

筆者も個人的に大変お世話になっている山形市成沢西にある「Hear Salon青い鳥」さんはangeさんの系列店です。

お店の前には西成沢公園があるので、ママがカット中に子どもはパパと一緒に遊んで待つこともできます。

また、近くにはヨークタウンや人気のパン屋さん「KOUB」さんといったお店も充実しているのもおすすめポイントです。

美容室angeの正面

美容室angeの基本情報

住所:山形市馬見ヶ崎2-12-19イオン山形北店2F
電話:023-682-5560
営業時間:9:001900
定休日:年中無休
駐車場:有

ゆったり自分時間♪本とおもちゃに囲まれてお茶やお食事を楽しめるブックカフェはいかが?

令和4年6月に鶴岡市稲生にオープンした「Book&Cafe moca(ブック&カフェ モカ)」。その店は小真木原運動公園のほど近く、大通り...

庭園喫茶 錦|ミツバチガーデンカフェ姉妹店

ミツバチガーデンカフェがオープンした4年後、2018年の7月にオープンした和カフェ、「庭園喫茶 錦」その名の通り、扉を開けるとそこには緑に囲まれた立派な庭...

ミツバチガーデンカフェ|住宅街の隠れ家カフェ

2022年4月で、8周年を迎えたミツバチガーデンカフェ。しっとりふわふわのパンケーキが食べられる、今でも週末には入店まで待ち時間が出る程の人気店です。ミツ...