サンネクト山形中央店|パーソナルトレーニング&ストレッチ

サンネクト山形中央店 店舗

サンネクト山形中央店

サンネクト山形中央店

ペアトレーニング推奨のパーソナルトレーニング&ストレッチジム、サンネクト山形中央店。
山形市六日町6-27、住宅街にスタジオがあります。
2022年に出来た、スタイリッシュでお洒落な建物(^^)
パーソナルトレーニングもストレッチも初めての私が体験に行って来ました。
ワクワクドキドキです!

記事の最後には、嬉しいプレゼントがありますよ♪
ぜひ最後までご覧ください(^^)
インストラクターの、阿部桂太さん、後藤ここあさん

インストラクター紹介

インストラクターの先生はお二人。
■阿部桂太さん
2018年にベストボディジャパンに出場し、栄養指導やダイエットサポート、トレーニングに至るまで何でも相談に乗れる元プロボクサー。
栄養コンシェルジュⓇパーソナルトレーナーとして活躍されています。

■後藤ここあさん
7歳からクラシックバレエを始め、14歳から約3年間ドイツへバレエ留学の為、Munich international ballet schoolにご入学。
2020年の夏に卒業し、日本に帰国後、パーソナルトレーナーとして活躍されています。

お二人とも頼りになるトレーナーさん(^^)
曜日・日時によってトレーナーが違うので、予約一覧から希望のトレーナーを選びます。
スタジオ内

一生歩ける体作り

サンネクト山形中央店さんのスタジオ。
月額制で通うジムのような器具はいっさいありません。
使用するのは基本的にマットのみ。
サンネクト山形中央店さんが目指すのは、一生しっかり自分の足で歩ける体作り。
その為には、重くて辛いトレーニングではなく、学びながら健康の為に続けられるトレーニングが必要!
器具を使わず全て自重で行うトレーニングなのです。

自重でのトレーニングは、怪我の防止にもなり、しっかり学ぶことでジムに来れない時は自宅でもできる、継続できるトレーニングとなります。
正に80歳になっても続けられるトレーニング!
サンネクト山形中央店さんの大きな特徴です(^^)
トレーニング

ペアトレーニングを始めよう!

では、早速トレーニングスタートです。
サンネクト山形中央店さんではペアトレーニングを推奨しているので、今回は二人で実施(^^)
トレーニングは一時間。
今回は後藤ここあ先生のレッスンです。

私は体が硬く、体を曲げても手は床に着きません(^^;
まずは曲がる動きと反る動きで、最初の柔軟性を確認。
そして、ストレッチ開始!
背中を丸めたり、反ったり。
スクワットや腹筋など、動きそのものはとても簡単。
しかし!
「もっと腰を反る」先生が姿勢をチェックしてくださったり、
「ここに意識して」一つ一つの動きでどこに意識を持って行うか等、正確にやることできつさが全く違うのです!
自分だけでやったら楽にできる姿勢に逃げてしまいますが、それでは意味がなく、先生にみてもらうことの大切さがとてもよく分かりました(^^)

一人ではなく二人でやることで、お互いに姿勢の確認ができたり、つらい所で声が出るのが一緒だったり、楽しさが増します♪
ペアトレーニングは、楽しくトレーニングすることで持続に繋がるな~と実感しました。

この日使った道具はボールのみ。
日常動作に関わる筋肉の使い方をすることで、健康的に、一生歩ける体をつくる。
魅せる筋肉ではなく使える筋肉をつけるのが、サンネクト山形中央店さんのトレーニング。
その効果は絶大!
次の日はしっかり筋肉痛でした!
しかも!
この日の私のオーダーは、特にお尻やもも裏部分の強化だったのですが、そこがばっちり筋肉痛!
さすが先生です(^^)

これなら誰にでもできるトレーニングですし、年齢を重ねてもずっと続けられるものですね(^^)
実は以前月額制のジムに登録し続かなかった経験を持つ私は、ペアトレーニングが向いているな~と感じました。

トレーニング後、再度柔軟性の確認。
するとなんと!
手が床に着くではないですか!すごい!!
年齢と共に、腰が痛い、膝が痛い、肩が上がらないなど色々症状が出てくるもの。
ストレッチをして体を伸ばし、筋肉をつけておかなければならないな~と改めて思いました(^^)
ここあ先生はとても優しく分かりやすかったです。
先生、ありがとうございました。

料金

サンネクト山形中央店 料金(税込)

1人でパーソナルトレーニング  通常価格《1回 60分》1人で 7,700円 《回数券利用の場合》 6,600
ペアパーソナルトレーニング  通常価格《1回 60分》2人で 9,900円 《回数券利用の場合》2人で 8,800
3人でパーソナルトレーニング  通常価格《1回 60分》3人で 11,000円《回数券利用の場合》3人で 9,900

まずは体験

月額制で通い放題のジムに通ったけど結局続かなかった方や、あまり効果を感じられず辞めてしまったという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方はぜひ!サンネクト山形中央店さんのパーソナルトレーニングがおすすめ!
パーソナルだから一つ一つが正確にでき、続けることで確実に成果がでます。

ここで嬉しいプレゼント!
「プルリ山形の記事を見た」と言ってくださった方、初回体験「半額」サービス!!
詳しい内容や、ご予約は【サンネクト山形中央店】で検索してホームページをご覧ください。
まずは体験を(^^)
お父さんやお母さんと、友人やパートナーと、楽しくLet's トレーニング!!
酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...