厳選和牛焼肉HANA火|特別な1日を演出するならここ!カップルのデートからファミリーでの食事までお任せ!

お店の外観

厳選和牛焼肉 HANA火-はなび

厳選和牛焼肉HANA火とは

山形市七日町にある「厳選和牛焼肉HANA火」。

「何気ない1日を記念日に」をコンセプトに、201911月にオープンしてから2周年を迎えました。

店名の「HANA火」には、お祝いや感謝の意味を込め料理や飲み物に「花」を使うこと、そして「花火」のようにたくさんの人に感動していだだけるお店にという意味が込められています。

代表夫妻の思いが詰まっている、とても素敵な名前ですね(^^)

 

今回は代表の髙田さんにお話を伺ってきました。

髙田さんは畜産会社や工場での勤務経験をはじめ、食肉に関する深い知識を持つ正に「食肉のスペシャリスト」なんです。

店内の様子

厳選和牛焼肉HANA火の店内

店内の様子です。

入るとすぐ華やかなお花が出迎え。

壁にもお洒落なドライフラワーが飾られています。

床には花火の映像が映し出され、幻想的な空間となっていました。

ここまでお花に囲まれた焼肉店も珍しいのではないでしょうか?

 

外観を見たときは、こぢんまりとした雰囲気のお店を想像していたのですが、入店してみると意外と奥行きがある広めの造りとなっていました。

丸いテーブル席をはじめ、掘りごたつの席やカウンター席などもあります。

カップルが丸テーブルで記念日をお祝いしたり、ファミリーで掘りごたつの席で楽しく食事をしたり…そんなシチュエーションが浮かんできますね(^^)

愛をこめてHANA束を 自家製ローストビーフサラダ

厳選和牛焼肉HANA火のメニュー

【コース】
・マリーゴールド(7) 5,000
・ハイビスカス(9) 6,000
・キンモクセイ(10) 7,000
・ツバキ(12) 8,000

【ディナー】
HANA火盛合せ(4~5人前) 6,980
OMAKASE4種盛合せ(2~3人前) 5,480
・牛タン三味(2~3人前) 4,580
・山形牛シャトーブリアン(100g) 4,200
・山形牛フィレ(100g) 2,800
・ねぎ塩牛タン 1,580
・ねぎ塩カルビ 1,400
HANA火のハラミ 1,890
HANA火のサガリ 1.890
・山形牛カルビ 1,200
・山形牛赤身 1,450
・ホルモン三味(2~3人前) 1,980
・豚なんこつ750
・てっちゃん(orみそ) 800
・上ミノ(orみそ) 980
・国産牛ハツ(orみそ) 800
・国産牛レバー(orみそ) 800
HANA火サラダ 800
・特選牛タン炙り寿司(二貫) 950
・牛寿司3種盛り(三貫) 1,300
・自家製ローストビーユッケ 980
・石焼きビビンバ 950
・冷麺 850
・すっきり梅冷麺 950円  他

 

その他ランチもあります。

山形牛シャトーブリアン

おススメメニュー

まず髙田さんにおススメしていただいたのが、こちらの「山形牛シャトーブリアン」。

もう見ためから高級感が漂ってきますね!

この塊を「ジュ〜〜ッ」と焼いていただく…、想像しただけでたまりません(≧-≦

最高級部位というだけあって、味の方も間違いなし!

ワインとの相性も良く、まさに記念日をはじめとした「ここぞ!」という日にオススメの一品です。

豊富なコース

お花が散りばめられたコースはいかが?

続いてのおすすめはHANA火のコース料理。

コース名にもお花の名前を使用しています。

色鮮やかなコース料理は味だけではなく、見た目も楽しめるようになっています。


人気のテーブルアート

サプライズにもピッタリなテーブルアート

HANA火の人気の理由の一つでもあるこちらのテーブルアート。
こちらは何と代表の髙田さん自身が描いたもの。
ロマンティックなアートに思わず「絵を習っていたのかな?」と思うほど。
こちらは何と独学なんだそう。
サプライズにもおススメですよ(^^)

※こちらは「1日2組様限定」となっています。

お肉のギフトボックス

Mr.Anniversary

こちらのチョコレートの様なお洒落なギフト、何とお肉なんです!
予算、部位のご指定、パッケージなどお気軽に相談できるそうなので、大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか? 

お子様連れのお客様へ

お子様連れもウェルカムです!

HANA火ではお子様連れも大歓迎!
椅子やおもちゃ、絵本など子連れには有難いアイテムが揃っています(^^)
おむつ台もあるので、スタッフにお声がけくださいね。 

花火のテーブルアート

最後に

最後にプルリ会員の皆様に、代表の髙田さんよりメッセージをいただきました。
「厳選和牛焼肉HANA火は、美味しい焼肉とお料理を「お花」と「笑顔」で楽しんでいただけるお店です。
花の飾られた店内で『何気ない一日が記念日になる』お手伝いが出来れば幸いです。」

酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...