あっと驚く満腹保証サービス|飛来・酒田店の中華そば

鮮やかに描かれた飛来の看板

飛来 酒田店

すっきり醤油味に弾力のある歯切れの良い自家製麺が特徴の飛来(ひらい)ラーメン。


定番メニューは中華そば(細麺)で、
透明感のあるスープからのぞくのは自家製の中細麵。また太麺と選ぶこともでき、好みに合った食べ方ができます。


トビウオの出汁が効いたスープは上品さを極める一杯。

さらに
並盛(1玉)から超メガ(5玉)まで無料の満腹保証サービスもあるのが、飛来・酒田店の魅力の一つです。

30台ほど停められる駐車場

立地と駐車場について

山形県酒田市広栄町(こうえいちょう)にある『飛来・酒田店』 2013年からお店を構える飛来・酒田店は、酒田駅より車で15分ほど。 国道7号線を酒田から鶴岡方面へ走行し、酒田ICから2個目の信号を超えた左側に赤い看板が見えるのが飛来・酒田店となります。


駐車場は店前の広場。
台数にして約30台ほど、大型自動車も数台停めることができるため、仕事の間や家族でドライブなど立ち寄りやすい場所です。
カウンターに並ぶオシャレなイス

店内の様子

清潔感のある店内に、スタッフの丁重な接客も心地よい。

店内はL字に並ぶカウンター15席で隣との幅も広く配置され、感染対策もしっかりと施されています。


また5人掛けの小上がりが3卓あり、一人から家族連れまで利用することができます。小上がりには小さなお子さんでも座れるイスも完備。

小上がりは小さなイスもあり子連れでも安心

注文方法について

店内入り口に入って左側に券売機があり、食券を購入してから着席します。


お水はセルフサービスで卓上にはコショウ、しょうゆ、酢が用意。 食券を渡すタイミングで『背脂(無料)』の有無を聞かれるため、必要に応じて注文しましょう。

3種類と厳選したメニュー

最大5玉まで無料の満腹と満足できるラーメン

飛来・酒田店のメニューは以下の通りです。


【ラーメン】

・中華そば(小盛):600円

・中華そば(並盛~5玉):700円

・肉そば(小盛):800円

・肉そば(並盛~5玉):900円

・つけ麺(小盛):700円

・つけ麺(並盛~5玉):800円 麵は細麺と太麺で選べる仕様。


【トッピング】

・辛みそ:100円

・辛みそW:200円

・辛ネギ:150円

・辛ネギW:300円

・バラのり:150円

・バラのり:300円


※2021年9月時点での価格

※小学生以上は一人一杯の注文となります 中華そば、肉そば、つけ麺の3種類と厳選したメニューでブレない一杯を完成させています。


また毎週月曜日には『ファイヤーマンデー』が開催され、辛みそをサービスしてもらうことができます。お求めの場合は注文する際にスタッフにお伝えください。

澄み切ったスープにモチモチの自家製麵

3度スープを楽しめる

注文後、間もなくして着丼したのは中華そば(太麺)と背脂、辛みそのトッピングです。


2枚のチャーシューにネギ、メンマ、ノリと色鮮やかに魚介系の香るスープ。

そして隙間から顔を覗かせている太麺が食をそそります。 嬉しい点として『背脂』が別皿で提供されていること。

自分の好きなタイミングで背脂を入れることができるのはグッドポイント。 一口食べるとトビウオの旨味を引き出した飽きのこないスープにモチモチとした太麵が絶妙。

背脂をスープに混ぜると、まろやかに仕上がり二度スープが楽しめます。 さらに、辛みそを入れることで「まろやかさ」の中にピリッとくるほど良い辛味になり食べやすい。 辛党の方はぜひ試してもらいたい。

食感豊かな中細麵

量を増やすとどうなるのか?

飛来という店名には

飛魚(トビウオ)出汁を使っているのと、お客様が飛ぶように来て満腹・満足してほしいという願いで『飛来』とつけられています。

お客様第一としている飛来は1玉から5玉まで無料で注文することができる嬉しい保証付き。

写真は中華そば・細麵タイプの2玉です。

決して具材が少ないというわけではなく、500gの量になると器も大きくなり、あまりのボリューム感に着丼してから驚く方も多いでしょう。

また、小学生未満のお子さんであれば取り分けることもできるため、家族連れにもおすすめです。

国道7号線沿いにある飛来・酒田店は立ち寄りやすい場所にもあるため、足を運んでみてはいかがでしょうか。

スタンプ満了特典について

飛来・酒田店でのスタンプ満了特典は以下のトッピングが1つサービスとなります。


・辛みそ

・バラのり

・辛ネギ


辛みそや辛ネギを加えるとトビウオ出汁にピリッとしたスープへと変わり、さらに箸が進みます。


プルリ山形のアプリは無料で利用することができ、加盟店のポイントを貯めるだけです。 庄内地方でも続々と加盟店が増えているため、この機会にぜひお試しください。

酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...