ストロベリールーム|ブランドいちごを使用したいちごスイーツ専門店

ストロベリールームの外観

Strawberry Room(ストロベリールーム) 山形天童店

ストロベリールームとは

天童市千布にあるいちごのスイーツ専門店「ストロベリールーム」に行ってきました。
ブラックを基調としたシックな外観が目印のお店です。

いちごの名産地として有名な宮城県山元町。
その山元町のいちご農家から直送した「にこにこベリー」をはじめとするブランドいちごを使用したスイーツが人気です(^^)

以前は「琥珀山形天童店」としてタピオカドリンクの販売を行っていたので、御存知の方も多いのではないでしょうか。
その名残もあり、いちごスイーツの他にも山形天童店限定としてタピオカドリンクの販売も行っています。
今回は代表の工藤さんにお店のことやおススメ商品など、お話を伺ってきました。

ストロベリールーム店内の様子

店内はちょっとした水族館!

店内に足を踏み入れるとビックリ!
大きな水槽がいくつも並び、優雅に熱帯魚たちが泳いでいます。

可愛らしい小さな熱帯魚から迫力のある大きな熱帯魚まで見ごたえ十分!
注文後の待ち時間なんかに熱帯魚を見ることができる、ちょっとした癒し空間となっていました。

店内の写真スポット

こちらでぜひ映え写真を

工藤さんから「撮影スポットがあるんですよ」と女子には嬉しい情報が!
後程紹介しますが、ストロベリールームには女子が好きな可愛らしい商品がたくさん!
来店するお客さんも9割が女性なんだそうです。

ぜひ購入後はこちらで撮影してみてくださいね。

ストロベリールームのメニュー

魅力的ないちごスイーツ

【ドリンク】
・いちごミルク・・650円
・いちごヨーグルト・・650円
・いちごフルーツティー・・650円  他

【スイーツ】
・いちごあめ(1本)・・380円
・ロングいちごあめ(1本)・・680円
・プレミアムいちご氷・・600円
・いちごプリン・・450円
・いちごジェラート・・450円    他

いちごミルク

おススメ①

「いちご専門店だからこそ一番美味しくありたい」とこだわり抜いた一杯!
ソースも牛乳も容器も見直しを行い、ストロベリールームが自信をもっておすすめできる商品に仕上がっています。
今回はいちごと練乳の量を普通でオーダー。
太めのストローで飲むので、いちごの果肉の美味しさと食感をダイレクトに味わうことができます。
氷が多すぎないのも嬉しいポイント。
ほんのり甘いミルクといちごの酸味が相性が抜群でした。
苺の量を調節したり、甘めが好きな方は練乳を追加したりと、自分好みにカスタマイズしてくださいね。

2段仕込み杏仁のリッチフラッぺ

おススメ②

濃厚な杏仁ベースとアーモンドミルクを混ぜた、店内で丁寧に作られた一杯。
いつも食べている杏仁豆腐を想像していただいたんですが、飲んでみるとビックリ!
アーモンドミルクが入っているので、今まで体験したことのない新しい杏仁に出会うことができます。
杏仁豆腐が好きな筆者ですが、個人的には断然こちらの方が好みでした(^-^)

いちごあめ

おススメ③

最後に紹介するのはこちらの「いちごあめ」。
いちごにコーティングされたあめがつやつやとした綺麗な1本です。
パリパリの飴と甘酸っぱいいちごの絶妙なハーモニーを楽しむことができます。
トッピングで練乳やチョコソースをかけるのもおススメ。
何とこちらのいちごあめには「恋みくじ」がついています。
乙女心をくすぐる恋の占いに加えて、次回使用できるクーポンもついているので、大切に保管してくださいね(^^)

敷地内の駐車場

駐車場

ストロベリールームの駐車場は敷地内にあります。
広々としたスペースで駐車しやすいので、気軽に足を運ぶことができます(^-^)

牛たん焼き専門店 虎仙-KOSEN-山形店

ストロベリールーム姉妹店の紹介

今年の4月に山形市若宮にオープンした「牛たん焼き専門店 虎仙-KOSEN-山形店」は、ストロベリールームの姉妹店。
厳選した牛たんを備長炭で焼き上げています。
座敷やキッズメニューもあるので、ファミリーで利用しやすいのも嬉しいですね。
ぜひこちらにも足を運んでみてください (^-^)

新商品のいちご月見団子

メッセージ

皆さんこんにちは!
代表の工藤と申します。
毎月15日は🍓の日で新しい🍓をベースにしたオリジナルスイーツ出てますので是非一度お店の方に来て下さい。
そして自分好みの🍓スイーツをを御賞味下さい♪

酒田の人気スポット日和山公園でおさんぽするならココ寄ってこ!

映画「おくりびと」のロケ地となったことや、明治・大正期に建てられた歴史ある料亭「小幡楼(おばたろう)」がリノベーションされたことで話題となり、近年人気が上...

超穴場!口コミで人気の酒田の駅チカ脱毛美肌エステサロンに行ってみた!

ハワイ語で”輝く”という意味の言葉を冠したエステサロン「Este Lino(エステ リノ)」。「リラックス×ビューティをコンセプトに、寛ぎの空間で、スタッ...

酒田駅前の光の湊エリアに誕生!|フランス風郷土料理 ル・ポットフー

2022年7月31日にグランドオープンした酒田駅前再開発事業「光の湊(みなと)」。一足早く2020年11月、その酒田駅前の新しい交流地点に、創業50年の老...