ママと女性の綺麗の味方!「髪ラボ山形南店」

可愛らしいロゴが目を引くお店の外観

髪ラボ山形南店

忙しいママと女性の味方

平日は、子供の世話をして、仕事に行って、家事をして。休みの日は子供を遊びに連れて行って、家事をして・・・・毎日がクタクタ・・・・。

気がつけば、髪は半年以上切りに行ってない・・・・・。

こまめに切りに行けないし、何回も行ったらお金もかかるし、だからもう何年も同じ髪型・・・・。

白髪も目立つ・・・・・。

そんな悩みをもつママは多いのではないでしょうか。

はい。
もれなく筆者もその一人です。
いつも気がつくと半年以上、髪を切っていません(汗)そして10年くらい同じ髪型です・・・・。

どんなに忙しくても、心のどこかで女性はいつまでも綺麗でいたい」そういう願いを持っていませんか?
ママだってそうです。

そんな、ママや女性の願いを叶えてくれるのが山形市南栄町にある「髪ラボ山形南店」
白と木目調のカラーを基調とした店内の様子

「たくさん綺麗になって帰って欲しい」

そう語るのは、髪ラボのイケメン店長 野口さん。

お顔写真が無いのが残念ですが、そんな事言われたらドキドキしちゃいそうですね♡

「ママって、とにかく忙しくて時間がないんですよ。」

パパでもある野口さんは、ご自身の奥様を見ていてもそう思われるそうです。

美容室の全国的な利用率は女性の20代、30代の世代では4回以下。(リクルート[美容センサス2017年上期]美容室・理容室の利用に関する実態)
この数字をみても、いかに髪の毛に時間をかけられないかがわかりますね。
1回の利用料平均は20代で6,795円、30代で7,073円。
髪にかけるお金は20代で6,795円×4回だとすると年間およそ27,180円。
30代で7073円×4回でおよそ28,292円になります。


髪ラボの売りは、なんと言ってもリーズナブル!


髪ラボでは毎月通えるサロンを目指しており、利用料金は1年間に10回ほど利用していただくのを想定して、年間の平均利用料金をその回数で割った金額に設定しているそうです。
20代、30代の年間利用金額の平均を10で割ると約2,773円でしょうか。

髪ラボではシャンプーを含まないレディースカットで、なんと1,620円!
これは安い!

安さの秘密を聞いてみたところ、材料などはメーカー直結で仕入れているので、低価格で仕入れられる分お客様に還元しているのだとか。
また、時間がないのでシャンプーなどしなくてよいと言うママもいらっしゃったりするため、シャンプーなしのカットメニューを設定したり、お客様のニーズに合わせて無駄を省いているそう。


髪は、切って髪型を変えたりしてもすぐ伸びてしまうので、やはりひと月に1度くらいはカットしないと維持できません。
普通のサロンではカットでも3000円とかかかってしまいますので、毎月通うとなるとなかなかの出費になりますよね。
この価格でしたら、毎月通って整えることもできるのではないでしょうか。

野口さんは、「綺麗になって喜ばない人はいません。」と言います。

安いからこそ、利用頻度を高めてもらいたいとの想いが込められているそうです。

どの年代の方でも気軽に入れるお店を目指して、落ち着いた店内に。

髪ラボのもう一つの売り「質の良いサービス!」

価格が安いと言われれば、みなさんどんなことを思いますか?

安いのは嬉しいけど、サービスもそれなりなんでしょう・・・・。

どこか、そんな風に思ってしまいませんか?

髪ラボのもう一つの売りは、リーズナブルに質の良いサービスを!

安い価格のお店って、予約とかできなかったりしませんか?
行っても先客がいれば待たされたり、他のお客さんもたくさんいたり。
カットの腕前もそれなりだったり・・・・・。

髪ラボでは、予約ができます!むしろいっぱいで、予約しないと入れないかも。。。。
そして予約のため、お客様をお持たせすることもありませんし、店内で他のお客様と一緒になることもないそうです。
ですので、小さなお子様連れのママは、気兼ねなく来店することができますね!

さらに、野口さんは、長年、理美容師の業界で働いていらした実力派スタイリスト!
カットも安心してお任せできます。

野口さんが、「この価格で、このサービスが受けられるサロンはありません!」と自信をもって言われるのも納得ですね。
子供心をくすぐりそうな元気でワクワクしそうなロゴ

ママも、おばあちゃんも、お子様と一緒にカット!

髪ラボではキッズカットのメニューもあります。

小学生までのお子様で、男の子も女の子も1,400円。(女の子は、大幅なスタイル変更の場合追加料金がかかる場合もあり)

「子供がいるからママたちの気持ちがわかる。」と言う野口さん。

小さなお子さんだと待っていられなかったり、騒げば他のお客さんの迷惑になったり、ハラハラしてしまうママは多いのではないでしょうか。

髪ラボでは、予約ができるので、入店後待つこともありませんし、他のお客さんと一緒になることもありません。
来たらすぐカットにはいって、お子さんが飽きる前に早く終わらせてしまうそうです。

お子様のカットに「この値段でサービス内容の濃さは他店と違います。」と野口さん。

ここでしたら、ママも安心してお子様のカットに来られますね!
髪ラボには、お子様を連れて一緒にカットにいらっしゃるおばあちゃまもいらっしゃるそうですよ。

ぜひママもおばあちゃまも、一緒にカットして、綺麗になって帰ってください!


【髪ラボ山形南店】
住  所:山形市南栄町1-1-48-2 メゾンソレイユC号
営業時間:9:00~19:00
定  休  日:水曜日
電話番号:023-673-0773

髪ラボの姉妹店がオープン!

今年6月。山形市前田町に髪ラボの姉妹店、「CutBe前田店」がオープンしました。

こちらは、カット料金1,000円で予約なしで来店できます。

技術の確かな熟練のスタッフがお待ちしておりますよ。

技術も価格もみんなの味方!

CutBe前田店もぜひよろしくお願いいたします♪

CutBe前田店】
住  所:山形市前田町6-10 ホームセンターサンデー駐車場内

ゆったり自分時間♪本とおもちゃに囲まれてお茶やお食事を楽しめるブックカフェはいかが?

令和4年6月に鶴岡市稲生にオープンした「Book&Cafe moca(ブック&カフェ モカ)」。その店は小真木原運動公園のほど近く、大通り...

庭園喫茶 錦|ミツバチガーデンカフェ姉妹店

ミツバチガーデンカフェがオープンした4年後、2018年の7月にオープンした和カフェ、「庭園喫茶 錦」その名の通り、扉を開けるとそこには緑に囲まれた立派な庭...

ミツバチガーデンカフェ|住宅街の隠れ家カフェ

2022年4月で、8周年を迎えたミツバチガーデンカフェ。しっとりふわふわのパンケーキが食べられる、今でも週末には入店まで待ち時間が出る程の人気店です。ミツ...