ベーカリー中村屋|サンドイッチハウス併設の老舗ベーカリー

ベーカリー中村屋の外観

中村屋 山形寿町店

ベーカリー中村屋寿町店とは

1973年に創業した山形県の老舗ベーカリー「中村屋」。

今回紹介する、山形寿町店の他、山形久保田店、本店の米沢中央店の計3店舗があります。

中村屋の魅力は「お手頃価格で小さい子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方」が楽しめるパンが揃っていること。

常時100種類以上の商品が並ぶので、商品選びも嬉しい悩みです。

営業時間も朝7:30からと早いので、平日の忙しい朝や休日の家族の遠出などにもおすすめです。

山形寿町店は2階に「サンドイッチハウス」というカフェがあるのもポイント。

豊富な種類のメニューからモーニングやランチをいただくこともできます。
※カフェは9:00~

今回はおすすめの商品も伺ってきました(^-^)
店内の様子

種類豊富で目移り必至なんです

山小屋をイメージさせる店内は天井が高く一面がガラス張り!

明るく開放的な空間となっています。

そして店内をぐるりと囲むように並べられたパン達。

日の光に照らされてより一層おいしく見えてしまいます(>-<)

店内には中村屋の看板メニューであるコッペパンをはじめ、食パンやあんぱんなどの定番商品、惣菜系、菓子パンなどなど、約100種類の豊富な商品が並びます。

ちなみに、寿店/久保田店/米沢中央店ではそれぞれのお店の限定メニューもあるとのこと。

各店の限定メニューを食べ比べてみるのもおすすめです。
サンドイッチハウスの店内やメニュー

サンドイッチハウス

山形県内に3店舗を構える中村屋ですが、ここ寿町店の特徴の1つが2階の「サンドイッチハウス(カフェ)」。

モーニングやランチをいただくことができるんですが、写真のとおり結構メニューが豊富なんです。

もちろん購入したパンをいただくこともできるので、タイミングが合えば焼きたてのパンをそのままいただくことができます(^-^)
不動の人気メニュー ツブピー

おすすめ その① 

豊富な種類と素朴な味わいが人気の中村屋のコッペパン。

数あるパンの中でも一番人気となっています。

中でもおすすめなのがこちらのツブピー。

軽食はもちろん、おやつにもぴったりです(^^)
チベット

おすすめ その②

中村屋のロングセラーとなっている定番ホットサンド。

チベットの伝統料理というわけではなく、チーズの「チ」とベーコンの「ベ」が由来となっているそうです。

とろーりチーズと香ばしいベーコンの相性は間違いなし!
カマンベールフランス

おすすめ その③

こちらも中村屋のロングセラー。

カマンベールチーズクリームとロースハムの組み合わせが絶妙です!
塩バターロール

おすすめ その④

バターの香ばしい風味が生きるパン生地を使用。

ポイントとして岩塩をトッピングしているそうで、生地とバターの風味を引き立てています。





駐車場

アクセスや駐車場

国道286号線を山形駅方面から県庁方面へ進むと右手に見えてきます。

4車線道路を右折する必要がありますが、丁度交差点の角にお店があるのでどの方角から向かってもお店に入ることができます。

また、国道沿いに見える駐車場は駐車可能台数が2,3台とスペースが狭いので、お店の裏側にある駐車場(写真)がおすすめです。
寿店のスタッフ

メッセージ

ぜひお越しください。
おまちしています。
キャンペーンのチラシ

キャンペーン

中村屋では定期的にキャンペーンを実施しています。

今回は「スタンプを集めて応援しよう! Go.to中村屋」を実施中です。

期間中、寿店久保田店//米沢中央店で500円以上お買い上げでスタンプがもらえ、5個集めると抽選に応募できます。

期間中であれば何度でも応募できるとのことなので、是非チャレンジしてみてください(^-^)

【景品】
・5,000円分のお肉ギフト券  6名
・5,000円分のホテルお食事券 9名
・2,000円分の商品券     40本+α
  他商品多数
ゆったり自分時間♪本とおもちゃに囲まれてお茶やお食事を楽しめるブックカフェはいかが?

令和4年6月に鶴岡市稲生にオープンした「Book&amp;Cafe moca(ブック&amp;カフェ モカ)」。その店は小真木原運動公園のほど近く、大通り...

庭園喫茶 錦|ミツバチガーデンカフェ姉妹店

ミツバチガーデンカフェがオープンした4年後、2018年の7月にオープンした和カフェ、「庭園喫茶 錦」その名の通り、扉を開けるとそこには緑に囲まれた立派な庭...

ミツバチガーデンカフェ|住宅街の隠れ家カフェ

2022年4月で、8周年を迎えたミツバチガーデンカフェ。しっとりふわふわのパンケーキが食べられる、今でも週末には入店まで待ち時間が出る程の人気店です。ミツ...